羽曳野BROOM

2017年6月29日木曜日

外遊び支度②

ゴールデンウィークに行ったソロキャンプ(矢橋帰帆島キャンプ場でソロキャンプ)を皮切りに夜遊びの合間を縫い、約2ヶ月で3泊のキャンプに出掛けた僕ですが、まだまだ野っぱらに出撃予定です。

そんなわけで、新たなテントを購入しました。


まあ、こちらは実際、野で使ってからレビューするとして、次のキャンプはこの新しいテントで出撃しようと企んでいます。

いやー、趣味というのはハマればハマるほどいろいろ欲しくなるものですね。
テント、2つも持ってるのに(笑)

それでですね、次のキャンプに備え、いろいろと買い足しています。


まずはこちら、ドッペルギャンガーというメーカーの「UFOライト」。

テントやタープのポールなどに取り付けられるLEDライトで、新しいテント用に購入しました。

中心に4つのLEDが付いていて、更に周囲を24個のLEDが取り囲んでいて、かなりの明るさが期待出来ます。
次のテントはややオレンジがかったオフホワイトみたいなカラーなので、夜の野っぱらに月のごとく美しく照らしてくれるのではないかと期待しています。

そして、こちらも購入。


キャンパー御用達、アウトドアショップ「ナチュラム(ナチュラム 楽天市場支店)」のプライベートブランド「Hilander(ハイランダー)」の頑丈ペグ28㎝と18㎝です。

これ系はスノーピークの鍛造ペグ「ソリッドステーク」で機能性の高さを認識しており、買い足したかったのと、タープも新調したのでタープ用に長いのも欲しかったので買い足したのですが、ハイランダーのものは中国製で、日本のもの作りを応援したい立場から、買うのはかなり悩んだのですが、前回のキャンプでソリステの30を1本なくしてしまったこともあり、目立つ白色と、消耗品と考える事で、こちらのハイランダーのソリステもどきを試してみることにしました。

まだ実戦では使っていませんが、手に取った感じは、ちゃんと使えそうな感じです。


そしてランタンハンガー。
今日、帰りにスポーツデポに寄って買って帰ってきました。
スポーツデポ・アルペングループのプライベートブランド「サウスフィールド」のものです。

こちらもUFOライトと同じようにポールに取り付けてランタンを吊るすためのものですが、こちらはタープ用にと思って購入してきました。
ランタンて、地面やテーブルに置くより吊るした方が明るいんですよね。

そんなわけで、次回のキャンプでデビュー予定の小物達のご紹介でした。

それぞれのアイテムは下記の通りです。


おわり。