羽曳野BROOM

2012年4月6日金曜日

H&Mが心斎橋パルコ跡地に来春出店

JUGEMテーマ:ファッション


・H&Mが心斎橋パルコ跡地に来春出店
今日はちょっとニュースで手抜き(^^;

心斎橋に3店舗目の「H&M」-心斎橋パルコ跡地に国内最大規模で来春出店(なんば経済新聞)
大阪に国内最大級のH&M、パルコ「ZERO GATE」全フロアに出店(Fashionsnap.com)
2013年春、H&Mが心斎橋に大阪旗艦店を出店(apparel-web)

twitterでも話題になっていましたが、H&Mがまたもや心斎橋に出店するようですね。
出店場所は心斎橋パルコ跡地に予定されている「心斎橋ZERO GATE(仮称)」のなんと、地下1階~地上4階の全フロアに出店するようです。

「売り場面積は約3000平方メートルと国内最大級で、レディス、メンズ、ヤング、キッズ、ママ、アクセサリーをフルラインで展開する。」
だそうで、道頓堀の2店舗に加え、心斎橋に3店舗目!

心斎橋筋商店街の南端という事で、心斎橋駅利用者を初め、利用者の利便性は向上しますが、今ある2店とはどう住み分けて行くんでしょう。
「キッズや日本未上陸のライン」ってとこがポイントですかね。

目と鼻の先にユニクロがあり、g.u.もあるので、ファーストリテイリングとの競争が激化しそうです。

個人的にはそうお世話になる事もないのですが、今はショッピング関係は梅田や天王寺に勢いがあるので、南海線ユーザーとしましては、難波~心斎橋が盛り上がるのはありがたい限りです。

今は古着屋さんもローカル地域での営業も増え、アメ村の古着屋さんが減少しつつありますが、やっぱり大阪古着の原点、アメリカ村が以前のような活況になってほしいと結構本気で思っておりますので、こういう勢いのあるファストファッションのお店が心斎橋に来ることで、心斎橋近辺が盛り上がったり、メディアへの露出が増えたりすると僅かでもアメ村にもプラスがあるかなぁと楽しみにしております。

そして、F-STREETにも巡り巡って恩恵があるといいな。。。


・余談?お詫び?
昨日はブログを書いている最中、猛烈に眠くて、でも書き始めていたので最後までなんとか書こうと頑張ったのですが、最後の一文がワケわからん文章になっていました。
あんなもんUSED市場になくて当然です(笑)

何を書いてるんだか。
朝、見直してすぐに直しました。

大体、いつも寝る前にブログを書くので、過去にも1~2度、同じような事をしていますが、眠気と戦いながらブログを書くと、最後の方は力尽きかけてしまい、理解不能な事を書いたりしちゃいます。
普段ブログを書く時は、特に最後の一文は記事の締めなので、どう終わるかっていうのはかなり意識して書くのですが、昨日はその力が残っていませんでした。

現在は修正していますが、昨日の記事を読んで「??」となった皆様、申し訳御座いませんでした。

おわり。