羽曳野BROOM

2012年4月8日日曜日

中崎町NOON摘発



クラブを無許可営業、容疑で8人を逮捕 大阪・曽根崎署

中崎町の高架下にあるクラブ、NOONが摘発されました。
ガサ入れが入った時点でtwitterで情報が流れていましたが、昨日、関係者8人が逮捕されたようです。

昨年よりアメ村を中心にミナミで、クラブが一斉に摘発を受け、我々もイベントでお世話になった鰻谷sunsuiさんも営業を終了されましたし、遂にキタにも・・・という印象ですが、少々、ワケが違うのが逮捕容疑のこの部分。
「4日午後9時50分ごろ、店内にダンススペースを設け、無許可で客ら約20人にダンスをさせるなどした」

昨年、ミナミのクラブが一斉摘発を受けたのは、0時を超えても営業してたからじゃなかったでしたっけ?
厳密に風営法では繁華街は1時だったかな??

でも、NOONは終電イベントに特化してしておられましたし、今回のガサ入れも22時前。

問題はココなのでしょうか?→「無許可でクラブ営業をした」

今回の摘発は、非常に強引な印象を受け、どこに非があったのか素人にはわかりにくいですね。

個人的に、そんなにクラブで遊ぶ事が多いほうではありませんが、かといって行かないわけでもありませんし、何より、自分が行くどうこうとか、音楽シーンがどうとかってより、個人的には、若い方々が遊びに行く所が減るというのが非常に寂しく感じます。

こんな事してるおっさん達が、「最近の若いものは元気がない」だの、「最近の若いものは遊ばないだの」仰るのはちゃんちゃらおかしいと思いますが。

橋下市長も、弁護士時代はアメ村の某クラブで遊んでたなどという話もtwitterで暴露されていますが、橋下さん、アメ村で若者に向かって選挙活動されてましたよね?
今回の摘発が市長の知る所なのか、知らない所なのかは知りませんが、若者の意見も聞いて政治をしてほしいですね。

と、少々、私見がタップリ入った意見記事を書いてしまいましたが、中崎にしてもアメ村にしても、少しづついろんなお店がなくなって行くのが本当に寂しいです。
もっともっと、大阪盛り上げてくださいよ、偉い人!!