羽曳野BROOM

2012年4月28日土曜日

奈良市古着屋RESERVAさん&REAL WORKER’S SNAP

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・2012 GW大阪古着屋情報Vol.1
いよいよ古着業界の上半期の一大イベント、ゴールデンウィーク商戦が始まりますね。
既に、いくつかのお店が入荷やSALEの情報を告知されておりますので、下記ページでご確認ください。

2012 GW大阪古着屋情報Vol.1
アメリカ村FUGS GW SALE&神戸マグネッツ神戸店ヴィンテージ入荷日

・RESERVAさん
奈良県奈良市で、先月3/31にオープンされました古着屋RESERVAさんと相互リンクして頂けることになりました。

RESERVA

オープン時の告知で「スペシャルなビンテージはございませんが古い物から新しい物まで個人的に面白い物を買ってこれたかなと思います!!」と書かれており、またオーナーさんがお若い方のようで、オーナーさんの琴線に触れたセンスのいい古着をヴィンテージ・レギュラー問わず販売されているようです。

商品構成は、服のみならず、バッグ類や被り物まで、幅広く取り扱われており、ブログにはこんな画像も。



かっこいいですねー。
こんな感じで、非常に幅広い商品構成が伺えます。

店舗は奈良駅から程近く。

奈良県奈良市餅飯殿町40-4ー美幸第3ビル2F

にあります。
詳しくはused clothing RESERVA mapのページを見て頂ければわかるかと思います。

営業時間は11時~20時の不定休。
奈良県へ遊びにいかれた際は是非、RESERVAさんに足をお運びください。


・REAL WORKERS'S SNAP
本日は古着マニア御用達の「古着屋さんVol.9」の発売日でしたが、今月はもう一誌、気になる雑誌が。

それがLIGHTNINGや2ndを発行されているエイ出版より発売のコチラ。



REAL WORKERS SNAPという街角スナップではなく、本物のワーカー達をスナップした雑誌です。
ワーク好きな僕にはそれだけでたまりませんが、パラッと中を見たときに、昔のアメリカのワーカーの画像なんかも掲載されていて、思わず即買っちゃいました。



勿論、中身はワークウェアばっかり。
現行もヴィンテージも掲載されていますが、どちらにしてもリアルワーカーの着こなしはほんまにかっこいいです。
ワーク好きにはたまらない一冊ですね。



エイ出版さん、先日もLIGHTNINGの別冊からAmerican D.I.Y.という日曜大工の雑誌も出しておられましたし、最近ワークウェアに力を入れておられて楽しいですね。



今年はワークウェアが久しぶりに流行るらしいですが、お陰で、ワークウェア関連の雑誌がグイグイ出ていて、最近はついつい、表紙だけで惹かれて雑誌買っちゃいますね。
この調子で、いろんな古着系の楽しい雑誌やムックが出たらいいなあ・・・

おわり。