羽曳野BROOM

2014年4月11日金曜日

ステンシルスタンプ

増税前は良い理由が出来たと、とにかく買いました。
そして今月から沈黙。
3%がどうとかってわけでもないのですが、気持ちの問題ですね。

逆に増税がなかったらこんなに散財していないので、我が家に限っては増税で消費が増えました。

で、こちらも増税前に買ったもの。

ステンシル文字のスタンプ。



普段、ステンシルする時はステンシルボードを買うなり自力でくり抜いてステンシルボードを自作するなりするわけですが、どちらにしても、それなりの大きさのサイズしか売ってないし作れない。

たまにアヴィエイターキットバッグに入ってるような小さいサイズのステンシルがやりたい…
って事で買いました。


こんな感じのゴム版になっていて、作りはややチャチーですが、そんなにはげし使い方をするわけではないので、それなりに楽しめそうです。

1インチ(2.54センチ)と0.6インチと0.4インチ(約1センチ)があるのですが、憧れはアヴィエイターキットバッグのような小さな文字なので0.4インチを購入しました。

スタンプだとステンシルボードとスプレーのような失敗はなくなりますが、左右の文字と位置がズレたりするのでその辺が何度かやってコツを掴まないといけないですかねー。


箱がショボいけどデザインが良いです。

人気みたいでどこのお店も現在は0.4インチしかなくなっていて、1インチも買っとけば良かったかなぁ、とか思っていますが、まあ、0.4インチが買えただけでも良かったかなと。

まだ使ってないのですが、近々、使ってみてまた何かレポート出来ればと思います。

買っただけはちゃんと使ってブログネタにして使い倒さないと。


世田谷ベースで所ジョージさんが絶賛されたらしいです。

毎回観てると思うんだけど、記憶にない…

おわり。