羽曳野BROOM

2014年4月23日水曜日

新町にREOPENしたセレクトショップNice des Clothingに行ってきた。

南船場と新町の間にリオープンしたNice des Clothingに行ってきました。

Nice des Clothingさんは新古問わずアメリカから今日のアメリカを買い付けてくるお店で、ストリートからトラッドまでオーナー高崎さんの感性で集められた商品が人気のお店です。
レディースは奥様がセレクトしておられ、こちらもレディース雑誌的にいうと大人可愛い洋服が集まるお店です。
完全に古着屋というわけではないのですが、古着も扱っておられることと、アメリカ買い付けなこと、あとは単に自分が紹介したいと思うかっこいいお店なのでF-STREETに掲載させて頂いています。

お店はグリズリーやACORNのある筋からミニストップ・阪神高速方面に向かい、阪神高速を超えた1筋目を右折した左側の路面店です。


店前にご夫妻の自転車が置いてますので目印になるかと思います。


店内は全てお2人でDIYで仕上げたという凄い空間。
奥に見える大型の棚も自分達でお作りになったそうで、もっというとその棚が固定されている壁もご自身で仕上げられたそうです。

僕もDIY好きですが、これは凄いです。


Nice des Clothingといえば見やすく、またNice des Clothingさんの世界観・カラーが理解しやすい商品陳列。

かっこいいですねー。

ニューバランスのスニーカーの隣にあるのは確かポマードだったような気がします。


新しく取り扱いの始まったRAIL CARなど。
店内のどこをとっても間違いのない全身コーディネートが出来そうな1つ1つパワーのあるアイテムのピッキング。


僕はこのお店こそが今のアメリカのストリートを1番表現しているのではないかと思っています。


防止にスニーカーに靴下まで。
最近、大手セレクトショップがライフスタイル提案みたいなことを提唱した業態をリリースしていますが、どうしてもそれっぽいだけで、Nice des Clothingさんこそがライフスタイル提案店ではないかと思うのです。


レディース主体のコーナー。
折り畳み傘からアクセサリーまで。


僕自身、Nice des Clothingさんのブログを見て、今注目のアメリカブランドを知って、実際に買ったりもするほど、Nice des Clothingさんの洋服を通じた発信力には際立つものを感じます。

提案力が高く素晴らしいお店です。

またオーナーご夫妻の人柄も素敵なんです。
誰が行っても心地よく過ごさせてもらえると思います。
怒るとメチャクチャ怖いんですけどね。以前、一度、遅刻をして怒られたので…
夢の中ですが。

普段は温厚で、みんながキングと呼んでいる古川さんを、古川さんで入ってしまったからキングと呼ぶに呼べないという悩みを持つ34歳です。

是非、それも含めたNice des Clothingさんの世界観を味わって頂きたいなーと思います。

ショップ情報はこちらより。

おわり。