羽曳野BROOM

2014年11月19日水曜日

40's〜50's「CROWN OVERALLS」ヴィンテージサインボード

先週の土曜日はカジフェスやアクセサリーブランドbequeathの展示会にお邪魔したのですが、日曜日はウチの家族と、お隣の奥さんと子供さんを連れて奈良巡りに行きました。

奈良巡りで外せないのはCOMETOGETHERさん。
というか、COMEさんと、前回の奈良巡りの時に見つけた雑貨屋さんに連れてってと頼まれて、お連れした形です。

今回は案内役でしたが、ちゃっかり自分のお買い物も楽しみまして、以前から目を付けてたこちらをお引き取り。


いつ買うかだけで、誰も買わないならいつか僕が買うのは決まっていた40'sぐらいのCROWN OVERALLSのサインボードです。

この頃のアメリカのサインボードはどれもデザインが秀逸でメチャクチャ格好いいですが、ワークブランドのものは群を抜いていますね。

使われている色のバランスとフォントの格好良さ。
痺れます。

素材は紙ボード製で、重量はあまりありません。


HEADLIGHTのサインボードと。
もう無敵感が凄いです。

HEADLIGHTの方も勿体無くて、まだ飾ってないので、近々に吟味して飾りたいと思います。

CROWN OVERALLSの服は一つも持っていませんが、見つけたら買います。

ええの見つけたで!って方がおられましたら是非、ご一報をお願いします。

ワークブランドはたまんないっす。
それに気付いたのは30なってからぐらいなのですが、若い頃からカバーオールとか好きでずっと70年代のBIGMACのカバーオールとか愛用していたので、その頃から惹かれてたんでしょうね。

もっと早く気付いていればいろいろ買えてたのにな…という悔しさはありますが、だからこそ今があるので仕方がありません。
若い方は是非、後悔のないように、お金に自由が効くうちに好きな服を買いまくってくださいね!

おわり。