羽曳野BROOM

2014年11月7日金曜日

防災にアウトドアに大活躍間違いなしのLEDランタン。

夏場の夜に外で七輪でつまみを焼きながら晩酌をしていて、ランタン的なのが欲しいなぁと思っていました。

で、先日のごっついと噂されていた台風19号を迎え撃つのに、一応、我が家の災害対策を見直しておこう、という思いで、相談していたところ、停電になったら困るなぁという話になりまして、ロウソクもお誕生日用のほっそいのとか、ミッキーの形してるのしかないというものですから、LEDのランタンがあればええんちゃうの?ということでネットで調べて買いました。


デザインもコールマン型でなかなか良いデザイン。
これなら出しっ放しでも様になります。
値段も2000円ちょっととかやったと思います。

安かったので、明るさはそんなにないのかな?
と、思ってたのですが、これが侮れない。


眩しいぐらい明るいじゃありませんか。
眩しすぎて外で使ったら虫がいっぱい寄って来そうです。
カブト虫とかクワガタも来るかも。
※ムクク会長(https://twitter.com/killingfield)によるとLEDに虫は寄って来ないらしいです。超素敵!

しかも、コールマンのオイルランタンみたいに無段階調節なので、暗めにも出来ますよ。


一応、インテリア商品なので本格的な使い方はしないで的な事が書かれていましたが、実用使いと言っても滅多に出番はないので充分です。

防災にアウトドアに、一家に一台の装備品としては大活躍間違いなしです。
普通にインテリアとしても活躍してくれるので収納場所にも困らないし、使いたい時にサッと取れるという、ね。
最近のベストバイですね。

来年の夏場に外で使うのが楽しみです。

って、今見たら1700円で買えるじゃない(-_-)