羽曳野BROOM

2015年4月21日火曜日

岡山の古着屋フリマ「Okayama Flea」に行ってきたよ。

今日からGoogleさんがスマホ対応してないページには鉄槌を下す!という物凄いことをされるので、いろんなページのスマホ対応に追われ、いろいろと更新が滞り、申し訳ありません。

一言にスマホ対応といっても、何かをスマホに合わせると、何かが狂ったりとかで、案外、手間取ります。


ロゴ…デカッ!!とか 笑

まあこのぐらいは、おいおい調整します。

岡山県岡山市の岡山駅前「奉還町商店街」で開かれました古着屋フリーマーケット「Okayama Flea」に行ってきました。


昔ながらの商店街で、一部の日曜雑貨のお店や古着屋さん以外はかなりのシャッター通りになっており、今回のOkayama Fleaは、その地域振興も兼ねて行われました。



岡山へは新幹線ラインで。

同行してくれた和也君とともちゃんは在来線を乗り継いで大阪から来てくれました。


僕達の出店場所は元パチンコウィーンさんの前。

今でこそファッション誌に載せて頂いたりもしておりますが、昔はパチンコ雑誌に載せて頂いたりしていた人間なので、僕には相応しい場所だなと 笑


フリマ経験豊富な和也君とともちゃんがせっせとブースを作ってくれます。

ポップなども用意してくれていて、僕は他のお店さんとのご挨拶などに時間を取れて、本当に心強い2人でした。


岡山では、どこかで情報に尾ひれがついて、ラジオでイベントの紹介がされる際などに
「大阪からカリスマが来る」
とか身に余る紹介をしてくださってたみたいで、古着業界の皆さんにも大歓迎して頂きました。

古着屋アバランチのオーナーさんは
「物凄くカリスマ風吹かせた横柄な人が来たらどうしようかと思ってました。」
と仰っていました。笑


スタートすると意外と人気ブースになったりして、皆さんに見て頂いて幸せでした。

特にスタート直後は、いつも見ています!と、声を掛けてくださる方がおられたり、大阪からササボーイという合コン野郎が来てくれたり、本当にありがたかったです。


イベントは大阪古着祭のようなズラーッと並んで頂いてドバッと人が来るといった感じではありませんが、若者からコワモテのお兄さんや1円で服買えて転げ回って喜んでくれた自転車のおばちゃんまで、いろんな方がお買い物してくださいました。


元々、フリマに出すつもりはなく、岡山の古着屋さんとの繋がりを持ちたかったのと、商店街でのイベントに興味があって岡山行きを決めたのですが、その段階で既に岡山出身だからと同行を決めてくれた和也君と、それに駆り出されたともちゃんには本当に感謝。
心強かった。



楽しそうでしょう?


ともちゃんも頑張ってくれました。

今回、岡山の皆さんと繋がりを持てたのはとても大きな一歩で、今後も継続的に岡山の皆さんとも古着を盛り上げて行ければと思っています。

今回、お声をかけてくださったRUSH OUTさんはじめ、岡山の古着業界の皆様、本当にお世話になりました。

打ち上げはRUSH OUTさん、姫路のJACK CLOTHINGさん、三木のSIX PACさんと盛り上がりました。

最高の1日でした。

おわり。