羽曳野BROOM

2016年9月24日土曜日

激マブ!!50'S E-K SPORTSWEAR ヴィンテージコーデュロイジャケット

先日のKILOSさんのオープン時に買ったもの。


黄色×黒。

今をときめ・・・いていないタイガースカラーのコーデュロイジャケットです。
コーデュロイの雰囲気がバチグン。
黄色のコーデュロイ、相当雰囲気良きです。

最近、黄色が無性に好きで、これを他のお客さんが試着されているのを見て、欲しくなってしまいました。


バックには「S-M WEST」のチェーンステッチが輝きます。

黄色×黒のコンビネーションのコーデュロイが抜群の雰囲気な上に、ワッペンにチェーンステッチ。

どこをどう取っても、今風にいうとマブいです。

あーマブ。


よーく見るとSのワッペンにピンズが付いていて、更にマブさ激増。
もはや激マブ!


ブランドはE-K SPORTSWEAR。
コーデュロイジャケットでたまに見かけるブランドですね。

何やら英語ネイティブの人の文字で字も書いてある。



ジッパーは棒TALON。
たぶん、40's~70'sの間なんですけど、ネットで調べる限りは50'sぐらいっぽいです。

今までの自分ならあまり刺さらなかった気がしていて、黄色がやたら好きな今年だからこそ、気になった気がします。

僕より試着されていた方の方が似合っていたのが悔しいところですが、今冬はこいつをマッブマブに着こなしたいと思います。

最近は、なんだかんだで僕も世の中の流れに知らず知らず流されていたのか、買い物はレギュラー古着がメインで、久しぶりにヴィンテージを買った感じがしますが、やっぱヴィンテージを買うと、通常に倍、心が躍りますね。

たまりません。

ヴィンテージエクスタシーとでも呼びましょうか。

これでまたヴィンテージ欲に火がついてきたので、今年はまだまだヴィンテージ行きます!

ちょっと車を買い替えたので、しばらく金銭的に苦しいのですが、でも欲しい!

僕は買いますよー!

ちなみに東大阪から堀江に移転されたKILOSさんの様子は下記記事をどうぞ。

東大阪から堀江に移転した古着屋KILOSに行ってきた。

おわり。