羽曳野BROOM

2016年9月18日日曜日

東大阪から堀江に移転した古着屋KILOSに行ってきた。

東大阪・布施にあった古着屋KILOSさんが堀江に移転されました。


今回の移転では中崎町のサクラビルに出店されていましたレディース古着のお店Danaeと統合して、メンズ&レディースの古着屋として移転オープンされました。


ここで痛恨のミス。
お店の各部の写真を撮影してきたのですが、店内全景を取り忘れました。。。

そんなわけで、少しKILOSさんのブログから拝借。


店内はサクラビル時代のDanaeと同じぐらいの広さでしょうか。

KILOSよりはかなり広くなっているそうです。


お料理が乗っているテーブルはパンツコーナーに。

今はやはりなスリムフィットのLevi's511が提案されています。


店内にはヴィンテージからグッドレギュラー、そして一部、ラルフ、J.Crewやポール・スミス、ヘルムートラングなども提案されていて、間もなく開業から20年を迎えられるオーナー本田さんのセレクトが超刺さります。

そしてKILOSさんの最大の特徴。
それは店内各所で目に付くスニーカーや革靴などのフットウェア。



NIKE、VANS、CONVERSE、REEBOK、NEW BALANCEなどなど古着と鬼相性なグッドルッキングなフットウェアがセレクトされています。

そして、各所にしのんでいるだけではなく、ドーン!!


ドーン!!

AIR MAX90やベンチレーター、エアハラチ、などー、名品ドッサーリ。

状態抜群のええスニーカーたくさん!!

しかもUSEDプライス。

最高です。

スニーカーは嵩張るし、利ザヤも小さく、古着屋としてはあまりやりたくはないアイテムだそうなのですが、KILOSさんでは本田さんが「靴まで提案出来て初めて服屋」といったこだわりを持っておられ、こうした「ええスニーカー」をはじめとするフットウェアまで提案されています。


あーっ!!!!!M1700!!!
今、BEAMSなんかでも劇押しされていますよね。
定価4万円ぐらいする超贅沢なスニーカーです。KILOSさんではデッドストックで28000円ほどで販売中。輸送時につま先に少し傷が出来たそうで、スーパーお買い得価格にて。

ちなみに下はM996です。
こちらもニューバランスを代表する名品ですね。


マーチンなんかもございましてよ。


そして革靴もございます。

もうくまなく、あちこち要チェックです。


これ、スーパーかっけーヤツです。

ほんでまだまだスニーカーある。


ほんま靴欲しかったらKIILOSさん行くべしですよ。

韻シストなどミュージシャンの顧客も多いKILOSさんではストリートスタイルなイメージが強めですが、実はトラディショナルなアイテムも鋭くセレクトされています。




セットアップからボルサリーノまで、麻生太郎財務大臣もきっと唸るであろうセレクト。


からのリバースウィーブ!

この緩急!!


Tシャツはシーズンではなくなってきたため、かなり点数は抑えられていますが、見てご理解頂けるであろうセレクト。


STUSSYといったところのセレクトも。




やはり今の季節は長袖シャツなどがかなり気になるランナップでした。
ヴィンテージをはじめとする古着屋の王道アイテムも抑えながら、一部ラックではデザイナーズも提案されていて、見どころ満点です。


そしてヘッドウェア類でございますね。頭から足元までトータルな提案が最高です。


缶バッジなど古着屋さんの見逃したらあかん部分。
バッグなどにつけるだけで、一気に他人と違う雰囲気が出せますね。

と、ここまでかなり紹介してきましたが、これ、まだメンズ部分だけ。

更にここからDanaeが合併移転しており、レディースも取り扱われています。


Danaeで取り扱われていたようなアイテムが中心で、最近は若い層に古着が人気あるので、ややもすると子供っぽいアイテムが多かったりしますが、KILOSさんは大人な雰囲気。10代・20代だけでなく50代ぐらいの大人な女性までカバーできるのではないかと思えます。

ちなみにDanaeの看板娘しめちゃんもKILOSスタッフに。
久しぶりにお会いしましたが、なんだかグッと大人びて雰囲気が変わってて、超可愛かったので、隙をついて何度もガン見しておきました。


この辺りはDanaeさんの雰囲気を思い出しますね。
アンティーク什器にヴィンテージアイテムとかどう考えても相性抜群。


レディースももちろん、フットウェアから提案されています。


コンバース!


レディースもメンズと同じく良いものがお安く提案されています。


アクセサリー類も。

きっとお気に入りが見つかると思いますよ。

堀江の古着屋KILOS。

これまでは行きたくてもなかなか東大阪まで足を延ばせなかった方も是非に!!

お店の詳細はこちら➡古着屋KILOS|F-STREET OSAKA