羽曳野BROOM

2018年3月4日日曜日

古着屋さんスナップ(SALVAGE小谷)

お馴染み古着屋さんスナップのコーナーです。

本日はSALVAGE小谷。


本人に確認したことないのですが、多分、「小谷(こたに)」じゃなく「小谷(こだに)」です。

出会った頃は21歳の大学生でした。
古着屋jaBBerで笛と二人でケンジ君を支えていました。

当時の写真。


若いというより幼いレベルですね(笑)。

小谷が古着屋販売員として一番初めに古着を売った相手が僕、という間柄もあり、なんとなくどこかで気にしています。

そんな小谷もすっかり古着屋オーナーとしてやっていて、今や30歳だそうです。
若い頃は今の流行の走りのような、ノンジャンルでどんな古着でも着こなしてしまう、jaBBer躍進の一因を担ったそんな存在でしたが、SALVAGE開業後は意外と綺麗め好きで、お店もそうですが、こんな格好をしています。

パンツの幅や靴のチョイスなど、ともすれば激チャラになりそうな感じですが、若い頃は「彼女が大好きなんですよ。浮気とかするヤツ、信じられないです」とか言っていた性格もあいまって、嫌みのない小谷のキャラの滲み出たスタイルになっているので、さすが小谷ですね、といったところです。

そんな小谷のお店、SALVAGEの行ってきたシリーズはこちら➡古着屋SALVAGEに行ってきた。