羽曳野BROOM

2019年2月19日火曜日

ZOZOTOWNで買ったikkaニットグローブと一週間コーディネート

ZOZOTOWN

ikkaニットグローブ

先日、勝負手袋を失くしてしまいました。

2年ぐらい前に買ったモノで、自転車で出かけるときなどに重宝していたのですが、夜、帰ってくる途中にどこかで片手、落としてきてしまいました。

手袋は消耗品・・・というか、2年に1度ぐらいは忘れてきたり、失くしたりして新調している気がしますね。

失くしてしまって手袋がない間は100円均一で買った布の手袋をしていたのですが、薄くて自転車に乗る時などは寒い。

それで、シーズン終わりのWINTER SALEなどで買おうと思って、良い時期が来るのを待っていました。

数年前にユニクロの暖かい手袋を500円で買えたことがあって、ユニクロ狙いだったのですが、何度もチェックしていたけど、セールしている気配もないまま、店頭から手袋が消えてしまっていました。

それで代わりのものを探す必要があったのですが、気付けばZOZOTOWNのポイントが890ポイント貯まっていることに気付きました。

ZOZOTOWN自体は全然使わないし、ZOZOスーツと2Bスーツの顛末以来、嫌気が差して、また「靴のロコンド」の株を買っているので、ややアンチZOZOなのですが、クレジットカードがZOZOCARDなので、気付けばちょっと貯まってたりします。

そこでポイントを使ってセールになっている手袋を買う事を決意。

手袋を買う条件として
1. 自転車に乗っても寒くない程度には暖かい
2. 1000円以内が理想
3. デニム系のアウターと相性の良いもの

といったところ。

それで、何度か物色していて、遂にちょうど良いものを発見。


イオンモールなどでよく見るikkaのニットグローブです。

インナーはフリースになっていて、それなりにちゃんと暖かい。


あまりゴツくないし、カバーオールなんかのポケットに入れる事も出来るし、関西の冬なら必要十分な機能性です。

カラーはネイビーで、これもデニム系のアウターとも相性良し!

ってな事で、新たな相棒が決定。

ところでZOZOTOWNで購入しましたが、最近は配送も早くなりましたね。

低価格の物でも送料が200円と安価なのでちょっとしたポイント消費には最適です。

一週間コーディネート

ちょっとタイムラグが生まれてしまっていますが、1月14日~20日の週の一週間コーディネートです。

1月14日


今日は夕方アポがあって暖かい格好で来てます。ラルフのレザーヨークマンパとライトオンのあったかいパンツにビートニック。

1月16日


サンドベージュのhttp://U.S.ARMY ゴアテックス(民間品)にマックハウスのあったかパンツ。あったかいけど細いのがイマイチ。そして雨は止んでたけど足元が緩かったのでゴアテックススニーカー履いてきました。これもボロくなってきたから新調したいけど、良いのがないなぁ。

1月17日


今日はラルフローレンのレザーヨークのマンパにフルカウントの黒シャンパンツ。靴はビートニック!

1月18日


本日はSMITH'Sの50年代のヒッコリーカバーオールにLeeに買収された幻のヴィンテージブランドCAN'T BUST'EMの40年代ぐらいのフリスコジーンズ。通勤では珍しく上下ヴィンテージ。寒そうですが中にNANGAのインナーダウン着てますよ。靴は通勤用のReebokのビートニック。

1月19日


昨日の夜のK編。昼間と同じく50'sSMITH'SのヒッコリーカバーオールにiBさんで作ってもらったネイビー迷彩パンツ!こんな形です。靴はニューバランスUS574!