羽曳野BROOM

2019年3月11日月曜日

ダイソーの靴用消臭スプレー(108円)のレビュー&一週間コーディネート

ダイソーの靴用消臭スプレー(108円)のレビュー

ダイソーの靴用消臭スプレー使ってみたよ

以前、なにげなくダイソーの靴用消臭スプレー(108円)を紹介したところ、意外にも反響が多かったので、レビューしておきます。

そりゃ、我々ブーツユーザーからすれば消臭スプレー108円とか、ちゃんと使えるだけの能力があるなら、ありがたいことこの上なしですよね。

そんなダイソーの靴用消臭スプレーはこちら。


デザイン的にはイマイチですが、良い匂いを想像させるためか、お花の絵柄が描かれています。

使用方法・使用感

高いブーツなんかで試すのはさすがに怖いので、まずは職場の上履きで試してみました。


このスプレーの素晴らしいのは、逆さにして噴霧するようになっているところ。

このような感じで、通常のスプレーだと奥まで噴霧しにくかったりしますが、この形状だと靴の奥まで噴霧する事が出来ます。

スプレー関係で気になるのは匂いですが、嫌な臭いなどは一切ありません。

消臭効果

スプレー後の匂い、そして乾燥後の匂いは、僕がこれまで使っていた消臭スプレーと同じような香りがします。

実際にスプレーして3日乾燥させて一週間履きましたが、今のところ、嫌な臭いもせず、ちゃんと消臭してくれた感があります。

素晴らしいですよ、これ。

1000円程度の消臭スプレーは缶がもう少し大きく、容量も入っていますが、正直、最後までちゃんと使い切った記憶はありません。

使う頻度がそれほど高くないものだから、このぐらいのサイズで108円で手に入るのはとてもありがたいですね。

子供達の通学の靴など、2足を1日おきに履かせて、嫁さんも一生懸命洗っていますが、それでも毎日長い距離通学しとるので、匂いが気になったりします。

そんなわけで子供達の靴にもシューッ。

ダイソーの靴用消臭スプレー、超お勧めです。

一週間コーディネート

溜まっちゃっている一週間コーディネートのお時間です。今回は2月4日~10日です。どぞー。

2月4日


合うかなぁと半信半疑で今まで温存していた同系色の組み合わせ。ラルフのマンパにiB謹製ネイビー迷彩フリース貼りパンツ。雨だったのでNikeのゴアテックススニーカー。
合わないどころか、むしろナイスコンビ!!

2月5日


68&BROTHERSのブラックシャンブレージャケットにiB謹製ブラウンデニムフリース貼りパンツにリーボックのビートニック。
もう少し暖かくなるとアウターもいろいろ楽しめる季節になりそうですね。花粉症がイヤだけど。

2月6日


ずーっと使ってるiPhone5Sがもうボロなので替えようと思ってるけど、48回ローンのやつ、怖いですね。一見得にしか見えないのが罠やわ。という今日はブラックデニムのN-3BとiB謹製ネイビー迷彩のフリース貼りパンツにリーボックのビートニック!!

2月7日


タフなブラウンデニムにはダック生地がベストマッチだと思って、今日はカーハートのブラックダック生地のワークジャケットにiB謹製ブラウンデニムフリース貼りパンツ。そしてビートニック。
暖かくなるとフリース貼りパンツが穿けなくなるのが寂しいな。

2月8日


NANGAのインナーダウンはアウターにもなる。ノーカラーなのでマフラーで補完。補寒か。そして、iB謹製ネイビー迷彩フリース貼りパンツにビートニック。
冒険して作ったはずのネイビー迷彩を気に入り過ぎて、ブラウンデニムより穿いている。

2月9日


アメカジな散髪屋さんで髪を切る。finck's のヘリンボーン地のカバーオールにiB謹製ネイビー迷彩フリース貼りパンツにAIR MAX95。ボディーバッグはONE PIECE OF ROCKのデニムバッグ。

2月10日


今日はRED WINGの生誕祭だそうなので、RED WINGのアイリッシュセッターを。ジョンブル のブラックデニムN-3BにiB謹製ブラウンデニムパンツ。

おわり。