羽曳野BROOM

2019年3月17日日曜日

第八回大阪古着祭 in 稲妻フェスティバルWEST無事終宴!

本日開催しました第八回大阪古着祭 in 稲妻フェスティバルWEST、無事終宴しました。


今回は、LIGHTNINGさんの稲妻フェスティバルWESTとの共演ということで、僕も、出店して頂いているお店さんも、お客様も、みんな手探りで、通常の大阪古着祭のような爆発的な何かはありませんでしたが、いつもの大阪古着祭とはまた違った雰囲気で、これはこれでとても良かったなぁと思いました。

いつもの大阪古着祭でよく売れる価格帯のものがあまり売れなかったり、反対に普段の大阪古着祭では売れないようなものや、店頭でも売るのが難しいジャンルの服が売れたりもしたそうで、出店してくださった古着屋さんもいろいろな気付きがあったようです。

次回以降もこの取り組みが続くなら、どんどんそうした部分がアップデートされていき、より良いイベントになっていくのではないかという大きな手応えも掴みました。

この後、各所と感想や反省・意見交換などをして、今後の開催についても考えていきたいと思います。

なお、当日の写真などは後日、アップさせて頂きます。

出店してくださった古着屋関係者の皆様、お客様、そしてエイ出版の皆様、本当にありがとうございました。

またみんなで遊びましょうね。

おわり。