羽曳野BROOM

2019年3月5日火曜日

藤井大丸で開催中のイベント「NO GUEST」に行ってきた。

3月2日に高校の同級生が京都・四条の藤井大丸でイベントをやっているというので、お邪魔してきました。


このイベントは京都の”屋上のある”ホステル「SHIN TERRACE &KYOTO」のオーナーで僕の同級生でもある平田晋一が企画したイベントで、SHIN TERRACE &KYOTOのほかBOOK AND BED TOKYO、UTSUWAという京都で今話題のホステル3宿と、福岡で人気のコーヒーショップ「NO COFFEE」がコラボレーションしたPOP UP SHOPで、NO COFFEEの人気アイテムをモチーフに、ホステルらしく「NO GUEST」として企画されたアイテムを販売するイベントです。


場所は2階のエレベーター上がってすぐの場所で、場所も非常に良く、結構な賑わいでした。

FRUIT OF THE LOOMのパックTeeやロンTee、i-phoneケースなどが展開されていて、アパレル出身の晋一やNO COFFEEさんらしいオシャレなアイテムが揃っています。



ちなみに晋一が店頭に立っていますが、この日はFCRBのセットアップ着てました。

今回のコラボレーションアイテムである「NO GUEST」のほか、NO COFFEEさんのオリジナルアイテムも販売されています。



晋一が福岡に物販が異常に売れているコーヒーショップがあるという噂を聞きつけてコラボレーションを強く望んだという話に違わないオシャレなアイテムが並んでいました。


最初、NO COFFEEさんの事を知った時に、「グッズが売れてるコーヒーショップって何!?」ってなったらしくて、興味があってオファーしたそうです。


コーヒーショップのアイテムがこれだけあるだけでも凄いですよね。
これが大人気だそうです。


この「NO COFFEE」というキャッチ―なキーワードをもとに、今回のように「NO 〇〇」といったコラボが他にも展開されているのだそう。


そして今回はゲストをもてなすホステルにかけて「NO GUEST」となったようです。

一応、僕も同級生のよしみで、また最近、i-phone8に変更したばかりでケースをダイソーの100均ので我慢していましたので、i-phoneケースとi-phoneリングを購入しましたよ。


ちょうど黒だし、「NO GUEST」は同級生が仕掛けたイベントということで、ストーリーもあってええかなあと、気に入って使っています。

ちなみにNO GUESTのアイテムは藤井大丸のオンラインショップでも同時販売されています。
NO COFFEE|FUJII DAIMARU ONLINE

3月10日まで開催の「NO GUEST」。
お近くの方、是非、冷やかしに行ってやってください。