羽曳野BROOM

2019年5月29日水曜日

Montagnaという謎のアウトドアブランドのインフレ―ターマット #買ったモノ

先日、ファミリーキャンプに行ってきました。


我が家のノースイーグルのワンポールテントは超デカくて、目立っていい感じです。


遠くからでも抜群の存在感。

中も広くて快適です。
頑張れば7人ぐらいは寝られます。

それで、今回、キャンプ行くにあたって、新たなアイテムを購入しました。


セカンドストリートで見つけたMontagna(モンターニュ)というブランドのテントと自動膨張式のインフレーターマットです。

どちらも新品で、しかも大量に在庫があって、テントでも1780円とかいう激安価格だったので、思わず購入。
あまりの安さに「Montagna」はどこかのプライベートブランドなのかなぁと思っていたのですが、詳細はわからず。

普通にAmazonや楽天でも売っています。

お友達のよっさんが「なんで俺をキャンプに誘わないんだ!!」というので、その時用に。
ただ彼は元アスリートなのでデカいから小さいかもですが(笑)

それで、今回はインフレ―ターマットを持って行きました。


となりのオレンジのは元々愛用しているDABADAというところのインフレ―ターマットで、2200円ぐらいで購入して、充分に使える機能性にとっても気に入っているのですが、1つしかなく、毎回、嫁さんと取り合いしています。

それで、もう一つ買えば良いんですが、どこを探してももう売ってなくて・・・

そんなわけで、代替品を探していて、1500円ぐらいで売っていたこのMontagnaのインフレ―ターマットを購入した次第です。


ここのバルブを開くと自動で空気が入り、自動膨張する仕組みです。

実際に開いてみると、早い段階でパンパンになって、DABADAのものに比べると膨張率はイマイチでした。

ただ、あまり膨張しても意外と寝にくいので、実際に寝てみると悪くない感じ。

朝までしっかり寝ることができました。

充分に使えそうです。

しかし、Montagna。素性が気になりますね。

おわり。