羽曳野BROOM

2019年5月20日月曜日

MonoMasterの付録「LANVINの筆ペンと万年筆」 #買ったモノ

僕は文房具がとっても好きなのですけど、現在、販売されているMonoMaster6月号の付録であるLANVIN(ランバン)の筆ペン&万年筆が気になっていました。


万年筆は持っているので、通常ならスルーするところなのですが、筆ペン・・・

オシャレな筆ペンって、あんまり見たことも聞いたこともなくて、とても魅力的に思えたのですが、上記写真通り、筆ペンが白い方で、万年筆が黒い方で、僕的には白い方はちょっとかわいい感じでデザイン的に好きくない。

黒い方は高級ボールペンや万年筆っぽくて格好いいんですが・・・

と、思っていたら、ひょんな事から、首軸(しゅじく)が交換出来る事を知りました。

えー、まじか!?

という事で、購入する事を決意したのですが、付録目当てで買うので、なんなら付録だけでいいな・・・とか思っているところに、嫁さんが「メルカリから300ポイントもろたー!!」と喜んでいまして、これは!!と思い、「万年筆欲しくない?」と、同じく文房具大好きな嫁に持ちかけ、口説き落として交渉成立。

この付録をメルカリで買ってもらいました。


そうそうこれこれ。


白い方はちょっと女子っぽいですよね。

でも当たり前ですが、嫁さんは女子なので「え、白の方がええやん」って事で、スムーズに交渉成立。

首軸を交換してみたところ。


格好いい筆ペンをゲットしました!

気に入った筆ペンを手に入れると「筆ペンで書くのうまくなりたいなー」という意欲が湧いてきて、字を練習したくなります。

教本みたいのを探しますかねー。

おわり。