羽曳野BROOM

2019年6月16日日曜日

速攻完売するFamの付録「L.L.Bean ハンモックシェルフ」 #付録レビュー

付録が超人気で毎回、付録が人気過ぎて速攻完売しちゃう雑誌があるんですよねー。

それがアウトドア雑誌「Fam」。

このブログでも過去に一度登場しています。

スキレットをお持ちの方はFamという雑誌がオススメ。

この時のスキレットの持ち手はずーっと愛用していて、先日のキャンプで不注意で焦げさせてしまうまで愛用していましたし、焦げたのでへこたれずにオークションで探して、今日、また買いました。

他にも過去に大ヒット付録を生み出している素晴らしい雑誌なのですが、そのFamの最新号となる2019夏号が発売されていました。


今回の付録は「L.L.Bean(エルエルビーン)」とコラボしたハンモックシェルフ。


いざ、開封!!


本体とストラップというか、ドローコードみたいなのが入っています。

本体のL.L.Beanのタグ、デザイン良いですねー。


縫製はともかく(笑)

本体は広げるとこんな感じ。


大きな片面メッシュのバッグになってますが、あまり耐久性は高くなさそう。
ヘビーに使っちゃうと早い段階で破れとか変形とか出てくるかなぁってイメージです。

これにストラップコードを通すと、、、


四隅に通せるようになっていて、こんな感じに使うみたいです。



ストラップコードを通す部分も、ちょっと強度が貧弱っぽいので、早期に補強が必要かもですね。

ちなみに、裏側にはポケットがついています。


僕がうまく活用できるかどうかはわかりませんが、アイディアやデザインが素晴らしい!

僕が行った本屋さんでは残り一冊でしたし、恐らく近いうちに入手困難になるでしょう。

気になる方はお早めに是非どうぞー。


また前述、CHUMSのスキレットカバーはあまりにj評判が良く、のちに、別カラー商品化されています。
雑誌付録で手に入れていた身としては、ちょいと高い気がしますがナイスデザインでええ感じです。



半額ぐらいなら買うんだけど。。。

おわり。