羽曳野BROOM

2019年6月11日火曜日

ユニフレームのカラカトがアウトドアの食事を格上げする #買ったモノ

4月・5月は2泊、キャンプに行きました。

一回は友人とデュオキャンプ、一回は家族でファミリーキャンプ。




そんなわけで、最近はちょっとアウトドアグッズに目が行っています。

先日、夏は気の利いたアウトドアグッズを販売する事でお馴染みの、nico and…に行ったら、ユニフレームの折りたたみ式のカトラリーのミリタリーカラーバージョンが売っていました。


こんな風に折り畳むことが出来るカトラリーです。


なんと男の子心をくすぐるカトラリーでしょう。
単純な仕組みなんですけど、このメカニカルな感じが何か男心を刺激してきません?

元々、この折りたたみ式のトランスフォームな感じがいいなぁと思っていて、偶然、100均一のセリアでよく似たものを見つけ、買ったことがあるのですが、このカラーはヤバしでしょう。

キャンプ用のカトラリーを探すならとりあえずセリア行っとくべき!

ということで、使うかどうかは二の次で買っちゃいました。

男のアウトドアはやっぱり野戦が行きつく先だと思うのですよね。

割と、ソロキャンプして野営とかされている方のブログやYoutubeを見ても、ミリタリー感のある装備やサイト作りをされている方が多い印象があります。

僕自身はオリーブカラーのテントを愛用していますし、持っていく鞄もヘルメットバッグやアヴィエイターキットバッグとかなんで、雰囲気的にもピッタリ。



機能面は抜群ですし、理想のカトラリーと言っても過言じゃないかも。

クッカーなんかも軍モノを好んで使ってますしね。



ちなみに同じ変形機構のシルバーのがロゴスにも売っていましたし、この折りたたみ式のカトラリー、かなり評価が高そうですね。

ちなみに今回は買っていませんがベージュのんも売ってました。
あっちも欲しいけど、使うんか!!って思ってやめました。

キャンプはほんまいろんなものにお金がかかりますね(笑)

おわり。