羽曳野BROOM

2019年4月10日水曜日

滋賀キャンパーの秘密基地D's WOODで焚き火キャンプをしてきた。 その②

前回の「滋賀キャンパーの秘密基地D's WOODで焚き火キャンプをしてきた。 その①」の続きです。

この日の晩御飯&酒の肴のメニューは、おでん・焼き鳥・海老のアヒージョの予定をしていました。

おでんはセブンイレブンの「だしのうま味おでん」。


これをスウェーデン軍のクッカーにブチ込みまして、焚き火でグツグツやっちゃいます。




更に焼き鳥をするので、尾上製作所のコンロに炭火を起こして。



ええ感じに日が暮れて来ました。


D’s WOODさんではお願いすると電燈を点けてくださいます(有料)。



ええ雰囲気。

この辺りでご一緒した滋賀の老人ホーム紹介会社「こちすま」の福村社長が合流。

もう一つテントを張って、今日はこんな感じでデュオキャンプ。



この後は二人で焼き鳥焼きながら食べて飲んでしてたので、写真撮れずじまい。

初キャンプの福村さんは

「贅沢だねー。こんな事して遊んでたんだねぇ」

と感心しっぱなしでした。

そのままお疲れで先におやすみされたので、最後は一人で焚き火しながら飲んでました。


そして0時ぐらいには僕も幕内に。



おやすみなさい。

翌朝は7時ぐらいに起床。

早朝、猛烈に寒い時間帯がありましたが、まあなんとか朝までよく眠れました。

まだ寒かったので前夜の残り木に火を点けて。



まずはおでんのダシにうどんを入れてうどんを食す。



更に昨夜、アヒージョをやったスキレットを持ち出して焚き火でウインナーを焼いたり、卵を焼いたりして、パンと食べました。



その後は洗い物がてら場内を散策。

琵琶湖が綺麗に見えていました。素晴らしい眺望。



桜も五分咲きといったところですが、一応楽しめました。



そしてここは噂の焚き火パーティーが開催されるところですね。


これは凄そう。
一度は参加してみたいですねー。

場内はこんな感じに少しづつ離れたサイト構成になっていてプライベート感が高く、とてもゆったりのんびり過ごすことが出来ましたよ。



と、場内散策も楽しんで撤収。

楽しいキャンプでした。

D’s WOODさん、控えめに言って最高のキャンプ場でした。
ありがとうございました。