羽曳野BROOM

2019年4月3日水曜日

ダイソーには防水スプレーも売っている&一週間コーディネート

ダイソーの防水スプレー

先日、紹介しましたダイソーの靴用消臭スプレー。

ダイソーの靴用消臭スプレー(108円)のレビュー

これ、本当にオススメで、108円でブーツの気になる匂いなんかも取れちゃうという、ブーツの悩みのお悩みの女性には一度試していただきたい逸品ですが、ブーツの外側の汚れ防止には防水スプレーが有効です。

そして、そんな防水スプレーもダイソーに売っちゃってるんです。


僕はブーツ用には革に栄養を与える成分も入ったブーツ用の物を愛用しているので、ブーツ用には不要なのですが、2足+防水用1足でローテーションしている子供達の通学用スニーカーや、スキーの時に着ているウェアの防水性能の落ちてきたゴアテックスの防水性の補完には、このダイソーの防水スプレーが大活躍です。

勿論、108円なんですよね、これも。

素晴らしい。

サイズは従来の物よりコンパクトですが、必要十分な容量入っています。

木製シューツリーもそうですが、ダイソーはシューズクリームやワックスもコロンブスが作ってたりだとか、明らかに上層部に無類の革靴好きがいるんじゃないだろうかというシューケア用品の充実ぶりです。

本当にゴイゴイスー。

実際に使用もしてみましたがちゃんと防水していました。

改めてゴイゴイスー。

一週間コーディネート

たまりにたまっている一週間コーディネートも。

今回は2月18日~24日まで~。

2月18日

昨日のブログに載ってるのと全く同じ格好。フリース貼りパンツまだまだ大活躍!
#CARHARTT ブラックダックワークパーカー
#寝屋川iB ブラウンデニムフリース貼りパンツ(フルオーダー)
#Reebok ビートニック

2月19日

今日は雨ですね。ゴアテックスなECWCSの出番。ゴアテックスが共に迷彩だからフリース貼りネイビー迷彩パンツと合わせにくいのが誤算。
なので、迷彩パンツに合うゴアテックス探し中。
#US.ARMY ecwcs
#マックハウス 黒パン
#NIKE ゴアテックススニーカーAIRナンチャラ(忘れた)

2月20日

第八回大阪古着祭 in 稲妻フェスティバルWESTの事が色々決まり始めてますが、この裏で決まって行くワクワクは主催者特権で、本当に楽しい。
と言う今日は足元が緩いので
#68&BROTHERS 黒シャン中綿ジャケット
#寝屋川iB ネイビー迷彩フリース貼りパンツ
#NIKE AIR MAX95

2月21日

今日はいつものような写真を撮っていなくて。
とりあえずブログからの流れでECWCS着とこう!みたいな日。
#US.ARMY ECWCS
#寝屋川iB フルオーダーブラウンデニムフリース貼りパンツ
#Reebok ビートニック

2月23日

本日はですねー、ヘラーズカフェのメモリアルカバーオールとiB謹製ネイビー迷彩フリース貼りパンツにリーボックのビートニックです!
ビンテージ以外で一生着ていたいなと思える数少ない貴重なお洋服。