羽曳野BROOM

2019年4月15日月曜日

ボクシングジム用ニューウェア

昨年の10月からボクシングジムに通い始めました。

そろそろ半年を過ぎ、少しは上達したと思いますが、本来の目的だった体重減はまだ実現していません。

ボクシングジムに半年間通ってみた感想

しかしながら、体が少し変わってきている実感はあって、体重よりもウエストは少し絞れている実感があります。

元々、持っているヴィンテージのパンツ達が穿けなくなるのが嫌で毎年、春にダイエットをして体重を維持しているようなものなので、ウエストがしっかり絞れれば体重は何キロだって良いと思っています。

また、最近は「もっとボクシングが上手くなりたい」という本来の目的とは違った欲求も芽生えてきており、これからもちゃんと続けて行けそうなので、ボクシングジム用のトレーニングウェアを新調しました。


新調と言っても、元来古着好きで、サラに特にこだわらないので、お金のことも考え、リユースショップのセカンドストリートで買ってきました。

トップスはPUMAのネイビー迷彩のトレーニングシャツ。

今年の冬、気に入って穿きまくっていた寝屋川のiBさんで作ってもらったネイビー迷彩のパンツが物凄く気に入っていることと、ボクシングジム用に履いているシューズがPUMAの青と黒のスニーカーなので、カラーとPUMAでひそかにコーディネートしました。



ちなみにこのトレーニングシャツは900円でした。安い!!

そしてパンツはNIKEのトレーニングパンツ。


速乾性のタイプで、かなり汗だくになりボクシングにはプレーンなジャージよりこんなのが良いかなぁと思いまして。

ちなみにこれまで25年物の高校のサッカー部時代の練習着でジムに通っていたのですが、さすがにボロボロでして。


モゲモゲ。


ここまでなるとさすがにもう格好悪いレベル。

ボクシンググローブのマジックテープのとこが強力で、迂闊にくっついちゃって、剥がす時にこんな風にモゲさせちゃうんですよね。

ちなみにこの練習用ゲームシャツは高校2年の時に誕生日に買ってもらったような記憶があるので、丸25年使いましたよ。

ジムでも昔、息子さんがサッカーをしておられたと仰る先輩に「エネールって懐かしいっすね(笑)」と声を掛けて頂くレベル。

25年前は割と人気あったんですよ。

パンツは25歳ぐらいの時にフットサルする用に当時の彼女(今の嫁)に誕生日に「adidasのジャージが欲しい」と、買ってもらいました。



常々、「結構高かった」とか言われながら16年も穿いたら十分でしょ!

パッと見、まだ穿けそうですが、この間、ジムで腹筋している時に膝にピンホールを見つけてしまいました。


膝からボロボロと破れてくることは濃厚なので、今後は部屋着として活躍してもらいます。
※多分、捨てる事は許されなさそう(笑)

夏に向けて、食事制限とボクシングで、ダイエット頑張ります!

おわり。