羽曳野BROOM

2018年10月4日木曜日

ジムデビューにPUMAのスニーカーを買ってきた

今春、人生最高体重を記録してしまい、春から食事を少しだけ制限するダイエットを約半年続けてきて、それなりにちゃんと目標体重まで落としたんです。



大体4キロ減ぐらいでしょうか。
ジックリジックリ落としてきて、ほとんど苦痛や苦労もなく、良い感じで落とすことが出来ました。

ウエストも良い感じで、自分の持っているパンツはオーバーサイズもジャストサイズも含め、全て履けるサイズになり、とっても満足なのですが、嫁さんから
「肩幅が小さくなったんじゃない?」
と指摘されてしまいました。

実は僕もそれを感じていて、あるパーティーで写真撮影をした時、痩せたせいで、いつもより顔が大きく見えちゃったのです。

顔も少しほっそりはしたのですが、頭のサイズは変わりませんし、顔の長さも変わりません。
痩せたは良いけど、貧相に仕上がっていては意味がないんじゃないかと思いまして、食事でのダイエットは10月頭から一旦終了させて体を鍛えようと思い立ちました。

またちょうど、僕のダイエット成功を聞きつけた、当ブログのスポンサー「株式会社COCHISMA」の福村社長が、「自分もやせないと!」と思い立ったようで、僕のように食事でダイエットするのではなく、社長らしくジムに通い始めました。

それで、そのジムを「最高だ!楽しい!」と絶賛しているものですから、すぐ人を好きになったり褒めたりする人なので、話半分に聞いていても、あまりにも言ってるので、最近やたらそのジムに興味が湧いてきました。

なにげにダイエット食ってお金がかかるもので、コンビニで毎日サラダ1個とおにぎり1個を買うとそれだけで500円ぐらいかかります。おにぎりをサラダチキンなんかに変えちゃうと更に高くなる。

それまでは愛妻弁当だったので、普通に月1万円増に近いぐらいの負担増になっていたので、そのお金でジム行けんじゃんってなったこともあって、今まで「お金かけて運動するってなんやねん 笑」とか思っていた僕がジムの体験に行ってみる事にしました。

それで、室内シューズがいるようなので、何かスニーカーを買おうとゼビオやアスビー、スポーツデポを回って一番安いスニーカーを買ってきましたよ。


それがこのPUMAのスニーカー。


2,600円ぐらいでした!

あまり格好いいデザインではないですけどね。


エスケーパープロというモデルです。
まあ、最初から格好いい靴買っても続くかわかんないしね・・・

と思ったけど、やめてもファッションで履けるようなのが良かったのか・・・

その辺りはちょっと失敗かもですが、とにかくジムデビューするんです。

なんせ40歳にして初めてなもんで、楽しみと不安が入り混じった不思議な感情ですね。

福村社長のように、体を鍛えてモテモテになる!をモチベーションに頑張りたいところです。

おわり。