羽曳野BROOM

2018年10月22日月曜日

夜の古着屋JAMでした事と一週間コーディネート

夜の古着屋JAMでした事

先日、夜の古着屋JAM堀江店を訪れました。


しかし格好いいお店ですね。

ここで、古着屋JAMと、レディースアパレルECのpierottさんの第二回目の合同勉強会が開催されまして、第二回目は福嶋さんからご依頼を頂き、僕が登壇しました。

何をやろうかとさんざん悩み、第一回がpierottさんの編集長さんによるとても専門的で素晴らしい内容の講演だったので、なんとなくその流れを汲まないとという思いが強く「WEBメディアのトレンド」をテーマにした内容で1時間ほど話させて頂きました。

自分なりに一生懸命やって、今回はあまり自分色を出さず、テクニカルな部分に寄せてやったのですが、二次会でJAMの川田君に僕の経歴や幼少期に興味が湧きます、と言われ、もっと自分色を出してやれば、もっと興味を持ってもらえたのかなぁと反省。

僕はいつもこういう場では、テーマを頂いた場合でも、割と逸脱しない程度に自由にやっちゃうのですが、今回は、なんか「ちゃんとしなきゃ」「テクニカルな流れを汲まなきゃ」と思いすぎたかなぁと。

次回はもう少し面白い話をします。


ちなみに閉店後の夜の古着屋JAM堀江店はこんな雰囲気です。

今年はこれで3回目の登壇。多いなぁ。

テーマは「働き方改革&おまけのパチプロ養成講座」「ビジネスマンの革靴講座」「WEBメディアのトレンド」といろいろ。
いろんな持ちネタが出来ていきます(笑)

まだ今年度で言えば、もしかしたらあと1~2回あるかも。大変ですが、めちゃくちゃ自分が成長することを実感するので、こういう機会は積極的に取り組んでいきたいと思っています。

一週間コーディネート

それでは日曜恒例の一週間コーディネートです。

今回は10月8日~10月14日です。














昨秋、twitterで「#今日のネルシャツ」という企画をやり、ネルシャツを着まくったこともあり、昨年、あまり着られなかったリバースウィーブ。

今年はそのリバースウィーブのコレクション把握と、それぞれに一度洗濯して綺麗にしたり水を通したりする目的で、今年は「#1日1リバース」という企画を始めました。
アウターシーズンまで、今年はリバースウィーブを着まくります!

おわり。