羽曳野BROOM

2018年10月8日月曜日

古着屋SUNNY SIDE UP「ORGINAL KEY RING」 #頂いたモノ

ちょっとイレギュラーな形で個人的に頂いたので紹介を先延ばしにしていたのですが、SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)の周年記念で作られたオリジナルのキーリングをご紹介。


大阪・アメリカ村に1992年から古着屋を構えられている老舗中の老舗、それでいながらイベント出店なども先頭を切って参加してくださる、大阪古着業界を率いるサニーサイドアップさん。

オーナーの松本さんには個人的にも、そしてF-STREETとしても大変お世話になっており、F-STREETや大阪古着祭を盛り上げて頂いているほか、以前、手伝ってくれていた元編集員もっちを大学卒業時の買い付け体験卒業旅行に連れて行ってくださるなど、普段からとても良くして頂いています。

そして、このキーリングも第七回大阪古着祭の際、松本さんから頂いたもので、見ての通りビジュアル的にとても格好いいのですが、こういうのって、一般のお店で作られると、出来るだけ製作料を低く抑えようと努力するので、どうしたって安っぽくなりがちですが、この辺は良いものを見る目が肥えている古着屋さんのノベルティーですから、真鍮製で抜群の質感で、ノベルティーとして頂いてよいものかと困惑してしまうレベルです。

こんなノベルティーを配れることに憧れます。

キーリングですから実用性も高く、普段から持ち歩けるので、大切に使わせて頂こうと思っています。

松本さんありがとうございました。

古着屋サニーサイドアップさんのお店の詳細はこちらからどうぞ。
SUNNY SIDE UP(アメリカ村):大阪古着屋データベース