羽曳野BROOM

2018年10月5日金曜日

M.MOWBRAYシュークリームの補色力 V.S.TRICKER'Sカントリーブーツ

先日、革靴講座を開催しました。

※参考:革靴講座を開催しました。

その講座内で靴磨きをするとこんなに変わりますよという見本を示したくて、リユースショップのセカンドストリートでトリッカーズのカントリーブーツを購入してきました。


それで、そのカントリーブーツを靴磨き講座の見本として片足だけ磨いてみました。
使ったシュークリームはM.MOWBRAYのシュークリームでカラーはコニャック。




いきなりビフォーアフターですが。



右足(向かって左)がビフォー、左足(向かって右)がアフターです。

どうでしょう。とってもナイスな補色力じゃないでしょうか。
いい色に仕上がっています。

ちなみに中古靴なので中の汚れなんかも気になりますので、除菌のウェットティッシュでインナーを拭いてみました。



奥の方までしっかり。


うわっ、汚っ(笑)

ちゃんと拭いて良かったです。機会があれば丸洗いするかも。

後日、もう片足も磨きましたが、しかしカントリーブーツ、凄い風格ですね。


格好いい。

TRICKER’S×PAUL SMITH「クレープソール仕様カントリーブーツ」 #買ったモノ

ちなみに磨いている様子を動画で撮影したので、それもちゃんと編集出来れば、何かの機会で公開出来ればと思っております。

また鏡面磨きとかもチャレンジしてみたい。

おわり。