羽曳野BROOM

2018年10月1日月曜日

台風一過と一週間コーディネート

台風の日の過ごし方

台風一過の月曜日です。

今回はこちら滋賀県、予報円ではまん真ん中を通る予報で、本当の意味での直撃を覚悟していたのですが、少し逸れたようで、目立った被害などはなく、比較的穏やかに過ぎ去ってくれました。

日曜日は台風を覚悟していたので、朝のうちに散髪に行き、台風に備えていろいろ準備をしました。

特に外に置いてあるものを片っ端から家の中に入れたりしたのですが、急に気になったのは、我が家に生えているオリーブの木。



もう引くぐらいモリモリと育ってくれていて、ときどき、選定をしているのですが、とんでもない事になっちゃっていました。

「これ、台風来たらおもいっきり風に煽られて大変な事になるんじゃないの?」という事で、僕に続き、オリーブの木も散髪。


チョンチョンにしてやりました。
といっても元々、このぐらいだったんです(笑)

もう育ちすぎ!

夜は、暇つぶしにとBOOK OFFで108円になっていた雑誌を買ってきました。


昨年のUOMOとOCEAN。
どちらも全く馴染みのない雑誌ですが、108円ならとあえてなじみのない雑誌にトライ。

割と新鮮で楽しかったです。

最近は歴史的に価値のある物だけでなく、現代の価値のある物にも興味があるので、どんなものが良い物なのかをしるいい機会になったと思います。

一週間コーディネート

毎週日曜日に一週間のコーディネートのまとめを掲載しているのですが、昨日スっトボけていて忘れたので、今日に。

9月17日から23日までです。



ウォークインクローゼットから古いBIG Eのジーパンを引っ張り出して来て穿いてみたらとても格好良くて驚きました。
数年ぶりに穿いたけど、これからヘビーに穿きたいと思います。



78歳の方の人生観を聞きました。老後も楽しいんだなと思って、老いることが怖くなくなりました。



半スウェきたー!半袖スウェット大好きです。



まだ紹介前ですが、このブルーナボインのパンツが超優秀なんです。





赤穂・岡山への旅行に出かけました。



美観地区の裏通りでこっそり撮影しました。

この後、児島ジーンズストリートへ行きました。

※参考


おわり。