羽曳野BROOM

2020年1月22日水曜日

町お好み屋で飲ろうぜ!

先週、お母さんとお好み焼き屋を再オープンさせた元日本ハムファイターズ・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手・吉崎勝さん。


入るだけでも大変なプロの世界で文字通り一世を風靡した凄い人。

それでいて、偉ぶることなく、何の実績もない僕と仲良くしてくれて、彼の大好きな番組「町中華で飲ろうぜ(やろうぜ)」をDVDに焼いてきてくれる聖人。



そんな吉崎さん、通称よっさんのお好み焼き屋「吉文」に再び行ってキターヨ。


また半分食ってから思い出して撮る(笑)

まあ、食べ散らかした後じゃないから堪忍堪忍。

めちゃくちゃ安いのでめちゃくちゃ食べたった(笑)

この日は焼きそばもチャレンジしてみたけどね。

うまいんだね、これも。

あ、写真はない。

焼き餃子もうまかったな。

勿論、写真はない。

しかしさ、よっさん、お母さんの料理が美味いから体デカなってプロ行けたんちゃうんか。

中学では小さくて2番センターだった少年がよ?オールスターで金本さんをライトライナーに仕留められるかね?

まあ、エゲツない当たりではあったけど。

言った時間がまだ早くて、お母さんおひとりでいらっしゃったんやけど、僕が入ってきたのを見たお母さんが店の奥の扉を開けて

「まさるーっ」

って呼んでおられて、小さい頃、友達んち遊びに行ったときを思い出しますよね(笑)

元プロ野球選手もお母ちゃんの前ではいつまでも子供やからね。

さて、昨年末は11月から飲みっぱなしでかなり疲れたんだけど、年が明けても1月も平日も飲みが入ってて・・・

というわけで、今夜は休肝日にしよう。

ということで、本屋でSTUFF DX買ってきたよ。



今夜はのんびり読みますかね。

まあ、近々発表の企画も進行中でそない暇でもないんだけど。

まあ休息も大事っすね。


ふむ。楽しみ!