羽曳野BROOM

2020年1月5日日曜日

初売りはNUMERALSとALGYの福袋を買いに。

皆様、初売りでの初買いは済ませましたか?

例年、僕は1月2日に妻の実家の方で古着屋さんで初買いをかます事が多いのですが、今年は小4の長女からALGY(アルジー)の福袋が欲しいと言われ、元旦にイオンモール草津にダッシュでした。

事前調査で、「福袋はお昼ぐらいには完売する」と聞いていたのですが、念の為、開店から行く事に。

そしたらねー、イオンモールが混雑防止で中からの導線は9時10分開門にしていて、外側の限られた入り口だけが9時に入場出来るという条件付きでの開店で、入れる入り口を探して長女と二人で右往左往。

ようやく見つけた時には長蛇の列ですよ。



なんとか9時8分ぐらいに入場出来て、3階にあるALGYの店舗までダッシュですよ。

で、なんとか無事ゲット出来ましたが、その直後に最も売れサイズのXXSは完売。
XSも早々に完売していたので、事前情報を信じて来ていたらえらい事になってましたわ。

最も不人気のMサイズは昼間で残ってそうでしたけどね。

その後は、僕も、事前に目を付けていたnico and...へ。

お目当ては最近、俄然気になっているNUMERALS(ヌメラルズ)。

年末セールから目を付けてたこちら。


NUMERALSのロンTee。

NUMERALSは元々は都会生活者に向けた高機能服を提供的なコンセプトで始まったのですが、昨シーズンからプロフットサルチームのプリマドーラ町田に移動着を提供していて、今年からは水戸ホーリーホックの選手をモデルに起用したり、移動着を提供したり、またサッカーイベントを開催したり、11月にはNUMERALSレジェンドマッチも開催されました。


と、まあそんな事で、最近、そうした展開の仕方や、発売されるアイテムに非常に興味があって、このロンTeeも運動時にとても良さそうなので気になっていました。

年末セールでは30%OFFで、正月にはもうちょい下がるかなと期待していたけど、変わりませんでした(笑)


軽快な生地感とシックな袖プリがとても良い感じ。


ここのポッケがまたとても使い勝手が良さそう。

スマホとか入りそうですしね。

ジョギングにピッタリ。


バックプリントはリフレクターっぽい感じです。

ちなみに店員さんに質問したけど、ご存知なくて要領を得なかった。



ってなわけで、初買いは長女のALGYの福袋をなんとかゲット出来たのと、僕も狙っていたロンTが買えてめでたしめでたしでした。

ちなみにこのNUMERALSのロンTは動画でも紹介しています。



是非、こちらもご確認ください!!
よろしくお願いします。