羽曳野BROOM

2020年1月7日火曜日

失せ物(紺タグNIKE)・見つかる

昨日、夜ランしようかいねーと思ってクローゼットにナイロンジャケット取りに行ったら、思わぬところから、もう処分したと思い込んでいたNIKEのアノーラックナイロンジャケットが出てきました。



イェイ!!


紺タグの付く1980年代中期のものですかね。


これ、ヘラクレスのヴィンテージカバーオールの動画で語っている、カバーオールのインナーにナイロンジャケットを着るスタイルの元になったナイロンジャケットなんです。


10年ぐらい前に真冬にカバーオール着てアメ村で古着屋巡りしてたのですが、あまりにも寒い日で凍えてしまって、

何か中に着る物買いたいのよ俺は!状態になってPIGSTYでセールになっていたこのナイロンジャケットを買ったのです。


色合いも良くてパッカブルで便利なのでずっと着てたのですが、ここ数年、結構ナイロン系を購入したこともあって、いつの間にか着なくなってて、どこに行ったのかわからない状態になっていました。

昔からおみくじに「失せ物」って項目あるじゃないですか?

あれ、大吉の時は「みつかる」って書いてること多いんですよね。

ということで、なんか「こいつは春から縁起がいいやー」と思って。

で、よくよく考えてみると、先日、ずっとなくしたと思って意気消沈していた画像加工ソフトも偶然見つかったんですよ。

2020年は失せ物が見つかる年やな、さては・・・

と思いまして。いやー縁起がいいわい。

ということで2020年、最高の年になるようにビンビン行きますよ!!