羽曳野BROOM

2020年1月14日火曜日

びわ湖バレイとNORTH FACE

先週末は長女と二人でスキーに出かけました。

滋賀のスキーと言えばびわ湖バレイ。


だいぶ上の方やけど同じ大津市内なので、車で1時間かからないでいけるのが嬉しい。

積雪25cmで一部滑走可となっていて、こりゃ滑れないんじゃないの?

と思いながら行ってみると、確かにゲレンデは2コースしか開いてなかったけど、思いのほか良い状態でした。


しかも、そんな状況なので空いていて、とても快適にスキーを楽しんで来ました。

既にスキーキャンプにも参加して、スキーもボードもやってすっかり足慣らしの済んでいる長女は中級コースも難なく滑り降り、

思った以上に上達していて、来年か再来年にはちゃんと一緒に滑れるかなぁって期待しています。

ちなみの僕、スキーウェアも古着屋さんで買いました。

何度か紹介しているのでご存知の方も多いかもですが、THE NORTH FACEのゴアテックス。


インナー用にフリースも付いていて、古着屋さんで7000円程度でした。


外側のシェルがゴアテックスで、中のフリースはゴアウィンドストッパー。


防風、防水完璧ですね。

今だと倍ぐらいしちゃうでしょうか??

スキーウェア用にってわけじゃなく、滋賀に来た当初、あまりに滋賀の冬が寒くて、究極の防寒用に買いました。

ここ2年暖冬なので、完全にスキーでしか着なくなったけど。

びわ湖バレイ、まだ全然雪ないんですけど空いてるんでお子様連れにはマジオススメです。

是非、滋賀までお越しください!

おわり。