羽曳野BROOM

2020年4月11日土曜日

久しぶりに短丈にチャレンジ(60's KEY WORK JKT)

先日、古着屋シミ―さんのGジャンのYOUTUBEを見ていて急に短丈にチャレンジしたくなりました。

短丈といえばGジャンですが、全部人にあげたりしてしまっていて持っていないのですが、ちょっと変化球な短丈ならいくつか持っています。


これは1960年代ぐらい?だったと記憶しているKEYのヘリンボーンツイル地のワークジャケット。


インナーにはコットンライナーが付いていて、冬場でも極寒の日でなければ充分に着られます。

あとコットンなので、洗いやすい。


ポケットにもちょっとええジップが付いています。

こうしてみると本当にええ生地使ってますね。

着てみるとこんな感じ。


ジップアップタイプで、Gジャンより気持ち着やすいですが、それでも長らく、10年ぐらい着た記憶がなかったのですが、今回急に着たくなった。

着てみると格好いいですよね!

コーディネートは

  • 60's KEY ヘリンボーンツイルワークジャケット
  • 50's 半袖スウェット
  • 60's M-65フィールドパンツ
  • ニューバランスM1300TT

です。

本当に格好いい。

しばらくは短丈着まくる予感。

おわり。