羽曳野BROOM

2020年4月7日火曜日

叔父さんによる高校生改造計画

新型コロナウイルスの新規感染者数がこちら滋賀県でも日に日に増大しています。

大阪はかなりの人数になっていますよね。

こうなってくるとちょっと買い物に行くのも勇気がいるようになってきてしまいました。

日曜日は車を修理に出す予定だったので、どちらにしても外出はしないといけない状況でしたが、更に甥っ子に高校の入学祝いに通学かばんを買ってやる約束をしていたもんで。

しばらく様子見でしたが、予定通り入学式や授業も始まるってなことで、たちまちかばんは必要、と、急を要する状況となり、買いに連れて行きました。

甥っ子は今春より学区外の高校に通うため、祖母(僕の母)の家から通います。

つまり家には60代の高齢者がいるってなことで、かなり慎重を期しながら、かつては廃墟と呼ばれたピエリ守山に向かいました。

今はH&MやZARA、GUなどファストファッションブランドをうまく引っ張ってきたおかげで、廃墟にはならず、まだ頑張っています。

あまり僕には希望は言いませんでしたが、春から高校生ですから本人なりに、恐らくTHE NORTH FACEのボックス型のバックパックを希望しているような感じでした。

ただ、「大きい物が良い」とも言っていたので、とりあえずノース含め、バッグ15%オフをやっていたヒマラヤのあるピエリを選んだ感じでした。

ファッション的に天邪鬼な叔父としては人とかぶるノースは避けさせたかったところですがね(笑)

でも、まあ高校の時はみんなと同じが良かったよなぁ、なんて。

僕らの時代だとOUTDOORのデイパックとかね。

で、行ってみたけど、大々的に銘打っているはずのバッグのセールは1ワゴンに3種類ぐらいのバッグが入っているだけ。

ノースのボックス型のも対象外。

と、こんなことならATHLETAとかも扱っているスポーツデポ行くべきやったわクソが、と普段なら超ガッカリしちゃうようなクソ催事でしたが、ピエリもヒマラヤも引くぐらいガラガラやったんで、まあ、コロナにビビりながら出かけてきた今回に限ってはそれでよかったかなと(悪態)。

で、個人的にはNEWERAのバッグをええなぁと思ったので勧めてみた。

ちょうど甥っ子の父親(正確には元義弟)がNEWERAのキャップかぶってるので

「お前、パパ、ニューエラのキャップかぶってるやろ。これデカイしええやん」

と言ってみたら、勧め方が良かったかどうかは別にして、気に入っていたので、そちらで決定。


うん、サマになってる。

TOPSとアウターは僕がやった服を着ていたのですが、穿いてきていたデニム風ストレッチパンツが毛玉まみれなので、

「お前、ちょっとパンツ買ったるからそれ捨てろ」ってな事になって、いくつか見て回ったけど、ピンと来ず。」

ライトオンの店員さんと話しながら、そもそもハイカットのスニーカー履いてるからパンツの種類限られんねんってことになって、

「もう今度、おっちゃんが靴から買いに連れて行ったるから、おばちゃん(僕の妹、甥の叔母)にお小遣いせびっとけ」

と言ってやりました。

本人はライトオンのお兄さんが履いていたマーチンが「めちゃ格好よかった」とか言っていたけど。

今、仲良くしている立命館大学の学生ユーチューバー「モチベーショナルスピーカーズ」が大学生改造計画を立てていますが、僕は「叔父さんによる高校生改造計画」をやんないとな。

関西の男子大学生の人生を格好よくするプロデュース企画始動

しかし・・・それならNEWERAもちょっと違ったかな・・・

まあええか。

とりあえずスニーカー探しからやな。今のおっちゃんの気分はスーパースター(adidas)かな。
ふむ。