羽曳野BROOM

2020年4月13日月曜日

RRLコットンチェックワークシャツ #買ったモノ

買ったのはもう少し前ですが、秋前ぐらいに買っていたシャツがあります。


ラルフローレンさんの最上級ライン「RRL(ダブルアールエル)」のワークシャツです。


昨年、ネルシャツを着まくったので、今年はロンTeeとかナイロン系、ワークシャツなどネルシャツ以外を着ようかなぁと考えていました。

元々、春や秋口に着るようなロングスリーブシャツはシャンブレーシャツやデニムシャツ、藍染め系など青系ばかりを持っているのですが、昨年の秋にネルシャツ以外で暖色系のシャツが着たいなと思い、こちらを購入していました。


100%コットンで赤系とグレー系ですかね?そんな色のコンビのチェックシャツになっています。
パっと見、赤茶色な感じでしょうか。

まあ生地はネル地ですが、ディテール的に個人的にはワークシャツ。

さりげなく猫目ボタン使ってるところがラルフローレンさんらしいですよね。


マチ付きだったり、フラップフラップポケットもペン差しがさりげについていたりだとか、細かなディテールが本当に楽しいRRLのシャツ。


ヴィンテージファンなら唸ってしまうような作りです。

何より気に入ったのは、コーデュロイパンツとの相性が非常に高そうなポイント。
あまりにしっくり来そうなので、逆にダッドスタイルになりがちですが、うまく自分なりに着こなせたらいいなぁと思っています。

おわり。