羽曳野BROOM

2021年6月25日金曜日

LOWECO和歌山進出ですってよ

 昨日、イオンモール和歌山に古着屋JAMのロープライスブランド「LOWECO by JAM」がオープン。

しかしながらすごい勢いですよね。

何度も取材させて頂いている僕ですらももう追えていない。

中崎町に1号店が出来たのが2019年の11月。

中崎町に出来たロープライスでエコな古着屋「LOWECO(ロエコ)」に行ってきた。

アメ村店なんかはおもいっきり動画で取材しています。


動画内でも盛り上がっていますが、とにかく安い。

めちゃくちゃ安すぎて、当時古着屋をやっていた僕以外の二人が撃沈していました(笑)

他にヘップファイブ店や天王寺MIO店と展開されていて、この1年半で物凄い伸び方です。

そして今回、和歌山進出!

数日前に同社福嶋社長にお会いしたときに少しお話を伺っていて、他店とはまた違った感じでやりますって話を聞いていたのですが、福嶋社長が昨日、Facebookに掲載されていた画像を見る限り、確かに他店とは違った雰囲気。




かなり売り場をゆったりと贅沢に使われていますね。

パッと見、古着屋らしさがないというか。

イオンモールの雰囲気に合わせたお店作りをされている感じがします。

聞いた話ではイオンモールに合わせてファミリー層や、あとは近隣大学の若者に合わせた商品を並べられているそう。

スポーツ系やアウトドア系と、シーズンに合わせたものって感じでしょうか。

あんまりほら、画像見る限り、古着屋っぽさの象徴のデニムが見当たらないですよね。

最近の新しい古着屋さんのスタイルに近い感じもします。

いやー、一時は株を持っていたほどのイオンモール愛好家としては、イオンモールで古着買えるのめっちゃうらやましいです。

和歌山の人ええなぁ・・・

滋賀進出はまだかなぁ(笑)

この間、おねだりした時は軽く交わされたけど、またおねだりしてみます(笑)

おわり。