羽曳野BROOM

2021年6月11日金曜日

今年はポケTeeなんだよなぁ

 YouTubeにも上げましたが、フルーツのポケTeeを買いました。



買った経緯としては、古着屋JAMさんから誕生日プレゼントに1000ポイント頂き、また既に400ポイントちょっと持っていた事もあり、これは何か買わねば!!って事で、買いましたー。


1990年代のFRUITS OF THE LOOMのポケTee。

ポケTeeの王様ですね。

ブラックボディーってのが今な感じですよね。

ここ数年、CHAMPIONのリバースウィーブが異様な人気になっていて、90’sのものまで高騰しているのを見て、こうした定番品・王道品を見直しておこうという思いになっていて、フルーツのポケTeeはいずれ高騰すんでしょ、と思っています。

既に感覚的には10年間で1.5倍ぐらいの価格になっている気もしますが、まだ更に行くと思います。

なんせねぇ、マスクをする世界観がニューノーマルになりそうなので、夏場のマスク対策としてもポケTeeはマストなアイテムになりそうな予感。

そうなると、今のうちに抑えておきたいなってところですよね。


動画では見にくかったですが、タグ。

以前はヴィンテージ界隈ではTシャツは綿100%優位でしたが、ここ最近はそうでもない感覚。

80’s自体が人気上がってきてますしね。

とはいえやっぱり嬉しいCOTTON100%表記、そしてMADE IN USA表記。

以前ならTシャツは70’sまでって感じでしたが、今の感覚だと、90’sのフルーツのポケTeeのナイスカラーは今のうちに狙っていこうかなと思っていますぅ。

おわり。