羽曳野BROOM

2021年8月25日水曜日

BOOK OFFでHAIL MARY MAGAZINEを大量購入!

ちょっとBOOK OFFの近くに用事があったのでBOOK OFFに寄りました。 

最近、月額418円で読み放題の楽天マガジンで雑誌は済ませているので、久しぶりに紙のファッション誌を物色。

楽天マガジンでは読めないHAIL MARY MAGAZINE(ヘイルメリーマガジン)の、特に今年発売された号がなかなかにグッと来て、この際、ということで売っている分全部買ってきました。


以前は、なんとなくヘイルメリーマガジンの小野里編集長が手掛けられていた(実質)前身のFREE&EASYの焼き直しのイメージがあったので、そんなに注目していなかったのですが、久しぶりに見るとかなりええ感じでした。

久しぶりにヴィンテージ、アメカジに熱くなりました。

だいぶええっすね、ヘイルメリーマガジン。

以前ほどは人気ないのか全号半額以下になってましたが、今後注目したいと思います。

またゴリゴリヴィンテージ攻めて欲しいっすね。

FREE&EASYの時は、なんか「俺たちのおかげで人気出たのに、古着屋が値打ちこいた値段付けだしているから」的な言葉と共にヴィンテージからユル武装やラギッドアイビーなどサラ着推しに路線変更された記憶がありますが、今の逆張りのタイミングこそ、ヴィンテージをゴリゴリ押して欲しい。

と、そんな思いを巡らせる出会いとなりました。

暦の上では立秋も過ぎ、夜長の季節となりつつあります。

今年の秋の夜長はヘイルメリーマガジンと過ごそうかな。

おわり。