羽曳野BROOM

2021年8月10日火曜日

カバン買い替え物語⑧ BEAMS HEART ビジネスバックパック紹介

BEAMS HEART ビジネスバックパック

さていよいよ買ってきたBEAMS HEART ビジネスバックパックの紹介です。

ここまでの流れは以下の記事たちをどうぞ。

で、購入してきたのはこちら。


第五話「狙いのカバン」で挙げていたものとデザイン的にはだいぶ似ている感じです。

買ってから思うのは割とありきたりな多いデザインなのはどうなのよ・・・というところはありますが、まあ、それが嫌になったらまた考えましょう(笑)

上記、狙っていたC6のものにボトルポケットが付いたものです。

C6のはトロンボさんのご指摘で、どうやら埃が付着しやすいらしいのですが、こちらがその点をクリア出来ているのかどうかはまだわかりません。

ディテール比較

第三話「欲しいカバンの条件」で挙げていた条件と比較していきましょう。

バックパックor 3way

見ての通り、バックパックです。上部に持ち手があり、手持ちでも持てるので一応、2wayということになるのかな。


3wayが理想ではありましたが、背負った時に横に持ち手が付いているのがどうにも馴染まないので、これで良かったかも。

スーツでもいけるタイプ

2色展開だったのですが、黒×グレーを選びました。

デザイン的のカラーリング的にもスーツの時に持っていても違和感ないのかなと思います。

控え目なロゴ

黒地に同色(黒字)のエンボス加工でロゴマークが入っており、これ以上ない目立たなさです。


BEAMSのアウトレット用レーベル「BEAMS HERAT」名義というところが少し引っかかるポイントだったのですが、この目立たなさが購入を後押ししました。

ポケット&容量大事

元よりこのスタイルを気に入っていたポイントがこの3段に分かれたアウトラインのポケット。


これが実に実用的だなと思っていました。

インナーのポケットってあまり開けなくて、何が入っていたかついつい忘れがちになるんですよね。

特にトップポケットの筆記具とかを入れられる機能的なところもお気に入りです。

1万円以内希望

元々1万円以内としていましたが可能であれば7000円ぐらいであったら最高と考えていました。言わば出せて1万円。


そういった意味では値段もバチバチ狙い通りでした。

ボトルポケットもある

前回記事にも書きましたが、今のライフスタイルでジム通いは外せないポイントなので、ボトルポケットは必須でした。


ちゃんと装備されているのが今回の購入に至る過程で大きかったです。

感想

ということで、すべての条件をビタビタに満たしたものに出会うことが出来ました。


いやー、さすがにここまで完璧に満たす物を買えるとは思ってなかったので、こういう企画をしてみて良かったです。

正直、これをやってなければ、もうちょい気軽にオンラインのセールで買っていたかなと思います(笑)

なんでもしっかり探せばあるものですね。

教訓になりました。

完結。