羽曳野BROOM

2021年8月6日金曜日

カバン買い替え物語⑦ 遂に新カバンを購入

カバン買い替え物語完結

長きにわたってシリーズとしてやってきたカバン買い替え物語。

特にニーズもなく続けるのもなかなかの根性がいりましたが、低換金率(当時)の大阪から機械割ボーダーライン理論を引っ提げネット上のパチプロとしてデビューした魔法のiらんど時代から脈々と20年以上もブログや動画で情報発信するというのはこういう事です。

ニーズの高い事ばかりやったり、流行を追っていても長くは続きません。

一見無駄に思えるこの過程こそがロングテールで自らを助けてくれます。ロングテールでコツコツと実直にやればそこそこなら全く違った業界でも何度でも名前は売れます。

偉そうに講釈垂れても、誰にも刺さらないとは思いますが、情報発信で副業を・・・と志す方や、フリーランスでやりたいという興味のある方にはそういう凄みを見せたと思うし、この一連の流れをまた、何かのキッカケで自らの歴史として人前で語る実績にするのです(笑)

と、まあそんな話はどうでも良くて(回収期不明の伏線作成しただけ)、カバン。

ここまでの流れ

今回の買い替えの流れは、

[1]お気に入りのBIRIEFINGを使っていたけど、年齢と共に背中の不調を抱えるなどして、ビジネスバッグを持つのが辛くなってきた。

[2]そこでNIKEのバックパックを使っていたが、さすがにビジネスシーンでは浮く。

[3]背負えてビジネスシーンでも使えるヤツを。

という流れで御座います。

これまでの流れは以下の通り。

よくやりましたわ。

YouTubeが辛かった。全然再生されねぇ。。。

欲しいバッグの条件をおさらい

で、第三話で挙げていたのがこちらの条件。

  • バックパックor 3way
  • スーツでもいけるタイプ
  • 控え目なロゴ
  • ポケット&容量大事
  • 1万円以内希望


以上の条件に、超大事なポイントを忘れていました。


そう!ボトルポケット!

今、ボクシングジムとフィットネスジムと掛け持ちして、毎日のようにジムに通っており、時には2軒ハシゴをする事もあるので、最も大事な持ち物は飲み物です。

今回は長く使える、とかブランドが名高い、とかではなく、今の自分のライフスタイルにビタビタ来るものを所望していたので、ここは今回は外せないところです。

そうだアウトレットに行ってみよう!

今、サマーセール期ということで、第四話の「気になっているブランド&トロンボさんオススメブランド」で挙げている質実剛健なブランド達のバッグも価格的に狙えるレンジに入ってきていて、ネットでもいろいろ探していたのですが、100%ビタビタに来るものはなく、トロンボさんの話でも「C6にはボトルポケットのあるものはない」との事だったので、アウトレットにでも行ってみようかと竜王のアウトレットへ行ってきました。

三井アウトレットモール滋賀竜王でカバンといえばマスターピース!

副店長(?)の野口君(shigaboy)は学生時代から大阪古着祭に来てくれたり、たまに一緒に食事したりする知り合いです。

でも、今回は絶対予算オーバーなので華麗にスルー(笑)

まあいろいろと周ってBEAMSへ。


ということで、別の場所にいた財布を忘れてきた人も召喚。



さすがBEAMS。痒いところに手が届いている感があります。

アウトレット用の「BEAMS HEART」名義というのがテンション的にはなかなか所有欲の沸かないところではありますが、今回はそれよりもライフスタイルにビタビタマッチが優先!

値段も7000円程度と狙っていた価格ピッタシのレンジ!

ということで少し迷って、「いや、これは出会いや」と買うことにしました!!

次回はBEAMS HEART ビジネスバックパック紹介

完結編とか銘打ちながら、買ってきたBEAMS HEART ビジネスバックパックは次回紹介します。

長くなっちゃったので(笑)

あともう一回、お付き合いください。

つづく。