羽曳野BROOM

2021年11月10日水曜日

adidas TERREX GTX #買ったモノ

 最近、割と買っているのですが、またもやスニーカーを購入しました。


「adidas TERREX GTX」というゴアテックス製のトレイルランニング用のスニーカーです。

トレイルランニングにチャレンジするわけではないのですが、adidasのスニーカー、ゴアテックスのスニーカー、が欲しくて、どちらも叶えるこちらのモデルを購入しました。

先日、adidasの中綿パンツを購入しました。

新しいパンツを買うと、当然、どんなコーディネートで着ようかなぁとワクワクして考えるわけですが、足元は何のスニーカーを合わせようかなーって考えた時に、やっぱ第一選択はadidasでしょうと思ったのですが、adidasのスニーカー一足しかないなぁと思いまして。

じゃぁ、このパンツに合うadidasのスニーカー欲しいなぁって思って、adidasのスニーカーを探していました。

となると、寒い時期に着るパンツなので、あまり通気性が良すぎちゃうと寒いなぁって事で、またキャンプなど悪条件での着用も考えて、ゴアテックスが最適じゃね?ということで。


元々、雨の日用のスニーカーの主力にしているNIKE ACGのREACT TERRA GOBE以外にも雨の日用のスニーカーが欲しくて、NIKE以外のブランドのゴアテックススニーカーが欲しかったのも相まって、adidasのゴアテックススニーカーこそがドンズバの戦力補強になったわけです。

それで、雨の日用となるとコーディネートの合わせやすさがかなり重要なポイントになることと、前述、中綿パンツに合わせる事を考えると黒のスニーカーがいいなってことで、この「adidas TERREX GTX」を選びました。


ゴアテックスは防風性能も高く、真冬にも最適のスニーカーですね。

いつもサッカーを見に行く、東近江グリーンスタジアムはクソ寒いので、このスニーカーがぴったりです(笑)

おわり。