羽曳野BROOM

2023年5月3日水曜日

夏遊び支度 #物欲お買い物記録

 5月に入り随分暖かくなってきましたね。

GWが明ければ半袖のシーズン到来で、いよいよファッションの興味は夏物へ。

ファッション的には今年も無思考でヴィンテージ野球Tee狙いなのは決まっていますが、まずは夏遊びの準備を始めています。

勿論、今年の夏は間違いなくゴルフに明け暮れるはず。

昨年、10年ぶりにゴルフをしたところ、えらくハマってしまい、オマケに嫁さんまでゴルフを始めたので、今日も2人で打ちっ放しに行っていたほど、楽しんでいます。

明後日はサッカー選手達とのラウンドも決まっており、今年の夏の僕のライフスタイルはゴルフ中心になる予定です。

夏ゴルフも10年ぶり。

これまでは普通のポロシャツを着てやっていたのですが、やればやるほどゴルフウェアの機能性の高さを思い知り、夏に向けても夏用のゴルフウェアを物色。


先週、発売となって、そろそろ完売しているF.C.REAL BRISTOLのモックネックシャツ。

勿論、ゴルフ用を意識して作られており、襟付きorモックネックというゴルフウェアの要件を満たしながらTシャツに近いカジュアルなデザインに仕上げられています。


コーデュラナイロンでお馴染みのコーデュラ社の冷感機能性繊維を使っており、夏でも涼しく快適にゴルフが楽しめそうです。

勿論、速乾性もあり、伸縮性も高いので全方面にゴルフでの着用を考えて作られています。


バックプリントは首元に控え目にSOPH.のプリント。


デザイン的には黒が格好良かったのですが、夏には暑苦しいかなと思い、そして白もええ感じだったのでこちらに。

今年も楽しい夏が待っていそうです。