羽曳野BROOM

2023年5月28日日曜日

大阪にあるストリート×ゴルフなセレクトショップ「CLUBHAUS」に行ってみたい

 ファッションに敏感なゴルファーの間でめちゃくちゃ話題になっているセレクトショップがあります。

大阪の靭公園にある「CLUBHAUS(クラブハウス)」。

大阪発の人気ブランド「THE UNION」とコラボしたり、日本ではまだ知られていなかったアメリカのキャッチーなアイコンが人気のゴルフブランド「マルボンゴルフ」を日本に持ってきたり、とても気になるセレクトショップです。

この5月はTANGRAM、ÉDIFICE、Manhattan Portage、ANTi COUNTORY CLUB、FIDESなど錚々たるブランドと立て続けにコラボ。

あと、古着屋GRIZZLYの社長小路君が、インスタとかでたまにゴルフクラブなどを掲載したりされていますが、彼はCLUBHAUSのヘッドカバーを愛用されていますね。

そういうこともあって、俄然気になっているCLUBHAUS。

意外と靭公園って行かないのですが、一度行ってみたいなぁと思っています。

で、オンラインでもお買い物は出来るので、先日、こちらを購入。


CLUBHAUSが熊谷隆志氏のゴルフブランドTANGRAMとコラボレーションしたポロシャツ。


インディゴというカラー名に惹かれ、このカラーを購入。

シンプルにWネームのアイコンが入っていて格好いい。


TANGRAMの人気ポロシャツがベースになっていて、バックプリントもCLUBHAUSのアイコンはりねずみがデザインされています。

趣味って、ファッションとリンクすると更に楽しくなりますよね。

明日は某アスリート達とのラウンドが決まっているので、これ着てキメてきますよ。

目標の100切り目指して頑張ります!!