羽曳野BROOM

2023年6月3日土曜日

今年も野球Teeを買っていく

 値上がりが続く古着界で、買い集める古着も激絞りしていきたい2023年ではありますが、この辺は今年もゴリゴリ買って行きたい。


ベースボールプリントのTシャツ。

以前、古着屋さんという雑誌にコレクションも載せて頂いたほど、僕の古着ライフワークの中でも最も、熱意を持って買い集めているのがこのベースボールプリントTシャツ、通称野球Tee。


野球Teeの中でも一番、こだわって買い集めている、ビリーマーチンというニューヨークヤンキースで監督を務め、永久欠番にまでなった名物監督がプリントされたTシャツを掲載して頂きました。

ベースボールプリントって意外となくて、あまり集めている人もいないので、今でもあんまり値上がりしている感触はなく、これだけは毎年、夏になると探しています。

ちなみにこのTシャツは先日、もっちがイーグルサムを送ってきてくれた時に、一緒に、入れてくれていました。

懐かしのもっちという男

ニューヨークヤンキースがワールドチャンピオンになった時の記念Tシャツで1979年のものと思われますが、気が利いているのが1978年は僕の生まれ年であるという事。

そして、僕が大好きなビリーマーチンが監督を務めていた時でもあります。

ある意味ビリーマーチンTee。

ビリーマーチンTシャツが4着に!!

もっちはこういうお土産とかプレゼントとかの贈り物は本当にセンスが良い。

ナイスTシャツありがとう!!

というわけで、今年も野球Tee買うぞーという決意のブログでした。