羽曳野BROOM

2011年5月24日火曜日

HAPPY BIRTHDAY

昨日は、家族で美容院に行きました。
友達に切ってもらっているのですが、そこのお店にはキッズルームがあるので、嫁と順番こに子守をしながら散髪です。

そこのキッズルームにいた他の幼稚園児のお子さんが、僕を、何の悪気もなく「オジサン」と呼んでいて、なんだか「おっちゃん」や「おっさん」よりガチっぽくて、ちょっぴし悲しかったです(笑)

そして昨日は、ワタクシの33回目のバースデイでも御座いました。
近年ではあまり、特別何かして祝ってもらうという事はないのですが、昨日はお出かけついでに、松原市にありますカフェ&古着屋FLAGさんで外食をしてきました。

晩御飯にしてはちょっと早めに着いちゃったのですが、たまたま近くに嫁さんが以前より行きたがっていた雑貨屋さんもあったので、そこに寄ってから行きました。

FLAGさんと言えばアメリカンなフードが食べられるお店で、とにかく安くてうまくて腹一杯が特徴で、我が家は1歳の娘も含め、家族で大ファンです。

昨日も僕は、大好物のドンキースマイル。


嫁さんはバニーなんとかってのを頼み、更に、子供が大好物の「ツナ&コーンスパゲッティ」も頼もうか悩み相談しましたが、娘は直前にマクドのプチパンケーキを食べてた事もあり、あまり食べないと予想され、「今日はデザートも食べたいから」という事でスパゲッティは断念。子供と三人で、ドンキースマイルも含め、分け分けして食べたのですが、2品で正解でした(笑)

妊娠中の嫁は、普通に食べられますが、それでも胃が圧迫されている分、少し、食べる量は落ちているので、余計。大人は勿論、腹パンパンなりましたよ。
プチパンケーキを食べて満腹だったはずの娘も、普通にドンキースマイルのスパゲッティ部分を一人で食べてました。
ちなみにバニーなんとかも、もん凄い美味しかったです。

そんなわけで、デザート。
また2つ頼むかどうか悩んだのですが、子供はもうさすがに食べないだろう、という事と、経験上、「ここはフラッグや。きっとデザートもデカイ!」という結論に達し、「1つ頼んで、もし足りなかったら追加しようぜ。」と決まり、プリンパフェを注文。


デカッ!!!!

これを二人で食べるとかめっちゃ贅沢やん!!と心躍ったその刹那・・・

横から「おいしそー」って声が・・・



なんかスゲー勢いで食べてる人おる!!!

17時からおやつにマクドのプチパンケーキを食べ、18時頃FLAG着いて、ドンキースマイルのスパゲッティ+α食べて、お腹いっぱいのはずの1歳児が猛然とプリンパフェを・・・

子供に負けじと、大人も一生懸命食べ、食べ終わったときには「もー、動けん」状態に。
いやー、ええお誕生日になりました。

そして、前回もそうでしたが、毎度、FLAGに来ると、子供の食に対する予想以上の貪欲さに驚かされます。

ちなみに今日行った店、美容院は東心斎橋のmission。雑貨屋さんは松原氏のzakka屋doorさんです。
doorさんは、女性なら心躍りそうなお店ですね。デートなんかでFLAGさんに寄られる際は、こちらもオススメ。

おわり。