・Rojin Last Dance FINAL SALE!!!
中崎町のRojinさんがあと7日で営業を終了されます。
それに伴い、現在はRojin Last Dance FINAL SALE!!!と銘打ち、最終セールを開催しておられます。中崎町のRojinさんがあと7日で営業を終了されます。
店舗で使われていました什器なんかもセールになっていまして、特に男の子必見の無骨な什器が売られていますよ!!
Rojin Last Dance FINAL SALE!!!
・OSAKA VINTAGE SHOW×阪急メンズ館 販売スタート
OSAKA VINTAGE SHOW×阪急メンズ館、11日よりヴィンテージをモチーフにしたアイテムが得意なブランドを中心とした販売がスタートしています!
細部まで拘って作られた、言わずもがな、古着との相性もバッチリのハイクオリティーブランドばかりですので、是非、一度足を運んでみてくださいね。
各ブランドの販売スペースの空気感なんかも必見です。
販売の詳細はコチラ→OSAKA VINTAGE SHOW×阪急メンズ館 販売スタート
・5月のふだん着パンツ
先日より宣伝中の古着屋さんシリーズ。
販売元のワールドフォトプレスさんはMONOマガジンを軸として、本当に素敵な雑誌をいっぱい発売しておられます。
その中で、今年は「ふだん着」というキーワードに力を注いでおられるようで、
などふだん着関連の雑誌が発売されております。
それを、常々、素敵な着眼点やなーと思って見ていて、先月からふだん着的な記事を書きたいなーと思っておりました。
ふだん着って、季節ごとに変わるというか、僕の場合、大体、一ヶ月スパンで、気候に合わせてだったり自分の中の流行りだったり買い物したりで、移ろいで行くような気がしますが、そんな中で、今月よく着ているものを挙げてみようかなと。
本当は、TOPSやパンツに帽子や靴まで一挙に一枚の写真に収めた方が絶対面白いなと思ってたのですが、面倒くさかったので、とりあえずパンツ編です。
左からM-65、BIGMACヒッコリーワークパンツ(オーバーオールリメイク)、50's DEECEEペインターパンツ
僕は、自動車通勤で、仕事場で仕事着に着替えるので、通勤がスーツとかでなく私服なので、ふだん着になりやすいのは、やはり動きやすく着脱しやすいモノになりがちです。
その中で、この3本は、タフでゆとりのあるシルエットで楽なのもあり、現在の主力の3本です。
特に、一番右のペインターは穿きこんで行きたいので、最近は極力穿くようにしています。
個人的には、あまり濃い綺麗なデニムが好きじゃないので、早くいいアジが出ないかなーと毎日眺めていますが、通勤の行き帰りで穿く程度で、ゆとりのあるペインターなので、なっかなか変化はないですね。。。
M-65はこんなにも自分の体型に合うパンツがあるのかというぐらいフィットしていて、体型が変わらない限り一生の付き合いになりそうなので、早いうちにストックを買っておこうと思っています。
こうしてふだん着の記事を書くと、他の人のふだん着が気になります。
皆さんはどんな服をふだん着ローテーションに入れておられるのでしょうかね。
きっとそれぞれに、その人の個性が出て、楽しいだろうなと思います。
そういう写真を投稿出来るコンテンツを作ると楽しいんだろうけど、そういうコンテンツは大概、盛り上がらなくてひどい惨状になるのと、管理もしんどいので、F-STREETでは、一切投稿型コンテンツを設けていませんが、そういうコンテンツが盛り上がったら楽しいでしょうね。
盛り上がっても、恐らくいつか飽きられるので、今の所、設けるつもりはありませんが、スパム対策に普段はクローズさせてるトラックバックを開放しておくので、もし、ふだん着記事をお書きになられたブロガーの方がいらっしゃいましたら、トラックバック送ってください。
是非、読ませて頂きます!
・古着屋さん⑤
現在発売中の古着屋さん⑤でF-STREETと大阪古着祭を紹介していただいております。
また、座談会企画にも参加させて戴いております。
特に関西の古着好きな方には、本当にオススメな一冊。
是非、お近くの書店まで!
ただ、結構、書店でも売切れているようで、ウチの近所の小さな書店も、当初、2冊入荷していましたが、今は、売り切れていました。正直、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
★京都、神戸、大阪。この三都には東京とはひと味もふた味も異なる古着があります。大阪・アメ村を発信源に広がる三都古着。本特集では古着好きなら一度は行ってほしい編集部オススメの32店舗を取材しました。創業20年の老舗店から、新進気鋭のニューショップまで、この街ならではの古着の楽しみ方を紹介します。観光客よそ目に古着屋さんのはしごも上等!GO WEST!★
|