羽曳野BROOM

2013年9月17日火曜日

90's stussy GLASS CASE

いきなり涼しくなりましたね。
今朝は長袖を投入しましたが、それでもまだ寒かったです。

最近、このブログでも掲載回数が増えていますが、文房具に対する興味が深くなってきています。

自分が気にして見ているせいか、雑誌でも、そういった特集が増えている感じがします。

文房具に興味がわけばやはり、筆箱も気になるわけで、筆箱は15年以上これを使っています。


多分、STUSSYのメガネケースなんですが、これを筆箱にしています。

ウェットスーツみたいな素材で出来ており、衝撃吸収力に優れていそうで、当時はBIG STEPのB2の一番奥にあったSTUSSYのミナミチャプトで一目見て、これを筆箱にしたいなぁ、と思った次第です。

最近は80年代や90年代のSTUSSYがオールドステューシーとして人気があったりしますが、終盤ではありますが90年代に買ったので一応オールドステューシーですか?

ちょうどボールペンや筆記具なんかもスッポリ入る大きさで、ジッパーがグルっと開けられるので、筆箱として使い勝手が非常に良いです。

箱じゃないから筆箱じゃないのかな?なんですかね…
ペンケース?筆入れ?

最近、よく雑誌とかで見るお洒落有名人の方とかが持たれてる、布とかで出来たグルッと巻く巻物みたいな筆入れに凄い興味がありますが、面倒臭がりなので、多分、向いてないんだろうな、と諦めてます。

まあ、何よりこの筆箱?筆入れ?が非常にお気に入りなので、これからもこれを使い続けます。

おわり。