羽曳野BROOM

2013年9月12日木曜日

MonoMax10月号の付録が凄い。(アニエスベーボヤージの万年筆)

久々に付録買い。


MonoMax10月号。

付録がアニエスベー ボヤージの万年筆。

最近、万年筆が欲しくなって来て、とりあえず万年筆デビューにモンブランだったりパーカーだったりといった所は手が出ないので、ペリカンかLAMYかなぁ、と思っていろいろ調べてた所にこの付録。

790円で万年筆が買える。

これは即買いしました。



そして開けてビックリ万年筆。

もっとチャチィ感じかと思ってたのですが、なかなか重厚感が有って安っぽさを感じさせない作り。

インクも交換可能で、これは買いの一品やったと思います。



ペン先もちゃんと万年筆。

万年筆デビューの為、書き味はよくわかりませんが、というか、慣れてなくてまだ書きにくいですが、とにかくちゃんと万年筆です。



アニエスベー ボヤージのロゴ入り。

これがまた、高級感を醸し出してくれています。

ところで、このアニエスのニョロニョロとしたロゴ。
これ、なんとなくこれでアニエスって認識していますが、これってなんて書いてあるんでしょ?何語?agnies?とか思って調べたらagnèsなんですね。
フランス語らしいです。

何やらパタゴニアの40周年記念の冊子とか付いてて、鞄×靴×時計 買いの逸品とか、それなりに読み応えがありそうですが、中身はまだ読んでません。

とにかく付録がすんごい雑誌。
多分、どこかの景品とかを作ってる工場的なOEMメーカーが作ってロゴだけ入れているのでしょうけど、一応は790円でアニエスの万年筆が買えます。
万年筆デビューにぜし。

※自分の為の追記
インクカートリッジ適合メーカー品番
Pelikan(ペリカン)/品番:TP/6
OHTO(オート)/品番:FCR-6
MONTBLANC(モンブラン)/品番:1051** 下二桁は色番
無印良品/アルミ丸軸万年筆用インクカートリッジ 黒2本入り/品番5139040
SCHNEIDER(シュナイダー)/品番:660* 下一桁は色番
FABER-CASTELL(ファーバーカステル)/品番:1487** 下二桁は色番