羽曳野BROOM

2015年2月6日金曜日

F-STREET5周年!F-STREET第二章への新体制発表。

F-STREETは本日で5周年。



思えば鳥貴族かどこかで、現jaBBerのけんじくん、現モザイクで当時チャッピーの髭面ユウくん、現リッターで当時マグネッツのピストン寺尾君の四人で飲んでて、こんなんやりたいと思ってる、という構想を披露したところからスタートし、本日からは6年目に突入です。気持ち的には10周年に向けたスタートを切りました。

F-STREETは5年間、基本的には僕がやってきたわけですが、最初はもっちが手伝ってくれて二人体制でスタートしました。

途中、二度の海外留学や、理由は忘れたようなどうでもいい休養などもあり、実質は2年半ぐらい手伝ってくれて、この3月に就職のためF-STREETを卒業しました。

その後は、新しいメンバーが手伝ってくれるという話もあったのですが、結局、破談になってしまい1人で運営してきました。

ですが、本日付けで新たな体制を取ります。

今日から新たに東京在住の多田義史が新メンバーに加入します。
そう、旧もっちです。

就職のため上京し、IT企業に入社しましたが1つ目の会社はTHEベンチャーのような会社で、今で言うブラック企業、僕らの感覚ではベンチャー企業の荒波に揉まれ、良い条件の企業への転職がスムーズに決まったことがあり転職。
その後、新しい方では華やかなIT企業に入り、今度は周りのあまりのレベルの高さに驚き、分厚い壁にぶつかったようです。

そんな経緯もあり、F-STREETに再加入。
F-STREET時代はムラっ気があり戦力になる時と、全く使い物にならない時があり、まだまだ頼るのは難しいタイプでしたが、荒波に揉まれ高い分厚い壁にぶつかり、恐らく「成功するには自分はどれぐらいやるべきか」ということを学んだと思います。
そんな逞しさを増したであろうもっちに今は非常に期待しております。

居は東京に残して活動するので、本日からF-STREETは関東にも拠点を持つことになります。

F-STREET全国版のスタートを宣言してから、何も手付かずですが、それは放置してるのではなく、古着業界の流れに身をまかせるつもりでノンビリしていましたが、これで一気に加速出来るのではないかと期待しています。

そして更に…


新メンバー!とまで言って良いかはわかりませんが、昨年から名古屋方面の掲載店舗拡大に力を貸してくれている通称タク君や、新たに手伝いたいと言ってくれている人達もいます。

これからの6年目はそうした若者達とチームとして運営していきたいと思っております。

F-STREETはそうした一緒に古着業界盛り上げようぜ!って熱い気持ちを持った方の参加を大歓迎します。

まだ、チームとしての運営は構想段階なので、こちらはジックリになりますが、そうした意気込みを持った方は是非、ご連絡ください。

最初はそういうサークル活動のノリでチームを強化し、古着、ファッション、世界を盛り上げて行きたいと思っています。

2015年、ここからのF-STREETにどうぞご期待ください。
頑張ります!

これを読んでくださっている皆様、いつもF-STREETを支えて下さりありがとうございます。

これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

はじまり。