羽曳野BROOM

2015年2月13日金曜日

ANTARES スノーブーツ

今年から子供達をスキー場デビューさせました。
まだソリ滑りですが、まずはスキー場に慣れてくれればと思っています。

そこで雪山に行くのに雪山用のスノーブーツを買いました。


もしかしたらチラッと載せたことがあるかもしれませんが、スタイルが気に入りワークブーツ風のものにしました。

本当はSORELとかに出来ると良かったのですが、値段とか使用頻度とか考えて諦めました。


ANTARESというところのものみたいです。
値段は3000円〜4000円程度なので、アッパーはゴムみたいな素材です。

街履きで履いてると、超安物のワークブーツ風のゴム靴履いてる感じです。


冬物っぽくサイドやインナーには雪柄のファブリックが貼ってあり、足入れ時も暖かくて、この点は普通の靴ではカバー出来ない部分というか、安くても雪山ではスノーブーツを用意すべき点かなと思います。

ちなみにファブリック部分は防水ではないので、防水なのは地上4cmまでです。



個人的にはインナーはともかく、サイドの雪柄はいらなかったかな…と思いますが…
コストカットでしょうか。


一応、手縫いではないながらもちゃんとステッチが入っています。

ミッドソールぽいのも一応あって、雪山で履く分には満足しています。


足裏はちゃんと滑りにくい形状と素材を使っています。

安っぽいですが、なんとなくそれっぽくて気に入ってますが、あとは耐久性ですね。

既に何度かスキー場と雪の日の外遊びに使っていますが、これで2〜3シーズンでダメになって買い替えを余儀なくされるならSORELとか買ってる方がよほど賢そうです。

SOREL風とか、ビーンブーツ風とかが個人的には一番避けたい感じですが、もしすぐにダメになるようなら、ちゃんとしたやつ買います。

わざわざオススメするほどのものでもないですが、ワークブーツ風のスノーブーツもありまぁす。

おわり。